山本ゆりさんのインスタグラム写真 - (山本ゆりInstagram)「いつまで牛丼やねんという話ですみません!そろそろ白黒なるわ(乳牛や)  めっちゃ紹介したいことが溜まってるんで突然めっちゃ更新しそうですが、まずはめっちゃ簡単なご飯から。  (そういえばインスタって最新記事以外のコメントに気づきようがないんですけど、一覧で見れる方法あったりするんですかね?たまに昔の記事開いたら質問が来てたりして焦ってて💦質問無視してたらごめんなさい!)  【材料4つ!だし醤油鶏めし】  塩をすりこんだ鶏肉をお米に乗せ、市販のだし醤油で炊くだけのめちゃくちゃ簡単な1品。  簡単ながら、鶏の旨味と脂、だし醤油の旨味をお米が全部吸い込んでめちゃくちゃ美味しいです。お焦げも最高。好みでバターを乗せても美味しい!  作り方(2合分)  ①鶏モモ大1枚(350g)に塩小さじ1弱をすりこみ15分以上おく  ②といだお米2合にだし醤油または濃縮4倍めんつゆ大さじ4を入れ(濃い味です!!大さじ3のほうが無難。薄ければ炊飯後に足してても)2合の目盛りまで水を注ぎ、①を乗せて炊く。  鶏肉は炊けたら取り出して切り、盛りつけて完成!  ★キッコーマン旨味広がるだし醤油(3枚目の青いほう)を使ってます。他のならしょっぱい可能性あるので少なめにして、あとから足して  ★3合なら1.5倍で、倍量なら倍ですが、鶏肉に火が通らない可能性あるので鶏だけ気持ち少なめで!  ★詳しくはブログに書いてます(プロフィールのURLからとべます)  #レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #炊き込みご飯 #だししょうゆ  吉野家さんのキャンペーン応募くださった方ありがとうございます!!コメントで名前だしてくださってる方いて感激しました…」12月3日 20時04分 - yamamoto0507

山本ゆりのインスタグラム(yamamoto0507) - 12月3日 20時04分


いつまで牛丼やねんという話ですみません!そろそろ白黒なるわ(乳牛や)

めっちゃ紹介したいことが溜まってるんで突然めっちゃ更新しそうですが、まずはめっちゃ簡単なご飯から。

(そういえばインスタって最新記事以外のコメントに気づきようがないんですけど、一覧で見れる方法あったりするんですかね?たまに昔の記事開いたら質問が来てたりして焦ってて💦質問無視してたらごめんなさい!)

【材料4つ!だし醤油鶏めし】

塩をすりこんだ鶏肉をお米に乗せ、市販のだし醤油で炊くだけのめちゃくちゃ簡単な1品。

簡単ながら、鶏の旨味と脂、だし醤油の旨味をお米が全部吸い込んでめちゃくちゃ美味しいです。お焦げも最高。好みでバターを乗せても美味しい!

作り方(2合分)

①鶏モモ大1枚(350g)に塩小さじ1弱をすりこみ15分以上おく

②といだお米2合にだし醤油または濃縮4倍めんつゆ大さじ4を入れ(濃い味です!!大さじ3のほうが無難。薄ければ炊飯後に足してても)2合の目盛りまで水を注ぎ、①を乗せて炊く。

鶏肉は炊けたら取り出して切り、盛りつけて完成!

★キッコーマン旨味広がるだし醤油(3枚目の青いほう)を使ってます。他のならしょっぱい可能性あるので少なめにして、あとから足して

★3合なら1.5倍で、倍量なら倍ですが、鶏肉に火が通らない可能性あるので鶏だけ気持ち少なめで!

★詳しくはブログに書いてます(プロフィールのURLからとべます)

#レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #炊き込みご飯 #だししょうゆ

吉野家さんのキャンペーン応募くださった方ありがとうございます!!コメントで名前だしてくださってる方いて感激しました…


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

10,991

58

2019/12/3

山本ゆりを見た方におすすめの有名人