山本ゆりさんのインスタグラム写真 - (山本ゆりInstagram)「実家で私と姉の友達を呼んで、毎年恒例のクリスマスパーティーという名の、ただの姉の料理食べまくり会をしました。  姉が作ったご飯  ◆海老とグレープフルーツのタルタル   ◆ スクランブルエッグ(やたらオシャレに卵の殻に入って、やたらオシャレなピンクの塊の塩に乗ってた)  ◆鯛のリエット  ◆ナスを唐辛子とバジルとバルサミコ酢で炒めたもん(アミが陽気にお花を飾りました)  ◆みかんとにんじんのサラダ  ◆ 鶏モモ肉焼いてゆで卵乗せてタプナードソースとかいうのとマヨネーズ合わせてかけて粉チーズふったもん  ◆ 野菜のテリーヌ&バーニャカウダソース 「めっちゃ崩れる二度とつくらん by姉」  ◆ 柿と生ハムとゴルゴンゾーラの春巻き(仕上げにハチミツと黒胡椒)  ◆トマトだしのパスタ トマトをミキサーにかけ、さらに濾して透明のだしをとってソースに使っためちゃくちゃ手間かかるパスタ   ◆サーモンとホタテのムースパイ ふるさと納税フル活用  ◆ 牛すね肉を1キロの玉ねぎとともに5時間炊いてホロホロにしたものにトマトなどを合わせたジェノベーゼ。  ◆ポテトと唐揚げ 子ども用に。姉の唐揚げはかな姐さんのレシピです。(居酒屋で出てきたら一番嬉しいタイプのポテト。去年友達5人でめちゃくちゃ久しぶりに居心伝行ってまさかの6回頼んだやつ)  ---------------------  幼い頃の夜ご飯、切り干し大根だけ、ポテトサラダだけ、焦げて縮んだ鮭だけ、とかが普通やった山本家において考えられへんご馳走。  全部めっちゃ美味しかったです!!  大人中心やったら普段食べられへん変わった食材の組み合わせのもの色々食べられて楽しい。とりあえず柿の春巻き真似したい。  ここにさらに子どもたちが作る回転寿司やらなんやら食べまくった日記はブログに書いてます。  ▶️含み笑いのカフェご飯 で検索  最後の写真は3歳ダイチの相手する長女アミ。  いつもありがとうございます!  #おうちごはん #料理 #晩ご飯 #クリスマス #クリスマス料理 #クリスマスパーティー」12月18日 22時51分 - yamamoto0507

山本ゆりのインスタグラム(yamamoto0507) - 12月18日 22時51分


実家で私と姉の友達を呼んで、毎年恒例のクリスマスパーティーという名の、ただの姉の料理食べまくり会をしました。

姉が作ったご飯

◆海老とグレープフルーツのタルタル 

◆ スクランブルエッグ(やたらオシャレに卵の殻に入って、やたらオシャレなピンクの塊の塩に乗ってた)

◆鯛のリエット

◆ナスを唐辛子とバジルとバルサミコ酢で炒めたもん(アミが陽気にお花を飾りました)

◆みかんとにんじんのサラダ

◆ 鶏モモ肉焼いてゆで卵乗せてタプナードソースとかいうのとマヨネーズ合わせてかけて粉チーズふったもん

◆ 野菜のテリーヌ&バーニャカウダソース
「めっちゃ崩れる二度とつくらん by姉」

◆ 柿と生ハムとゴルゴンゾーラの春巻き(仕上げにハチミツと黒胡椒)

◆トマトだしのパスタ
トマトをミキサーにかけ、さらに濾して透明のだしをとってソースに使っためちゃくちゃ手間かかるパスタ
 
◆サーモンとホタテのムースパイ
ふるさと納税フル活用

◆ 牛すね肉を1キロの玉ねぎとともに5時間炊いてホロホロにしたものにトマトなどを合わせたジェノベーゼ。

◆ポテトと唐揚げ
子ども用に。姉の唐揚げはかな姐さんのレシピです。(居酒屋で出てきたら一番嬉しいタイプのポテト。去年友達5人でめちゃくちゃ久しぶりに居心伝行ってまさかの6回頼んだやつ)

---------------------

幼い頃の夜ご飯、切り干し大根だけ、ポテトサラダだけ、焦げて縮んだ鮭だけ、とかが普通やった山本家において考えられへんご馳走。

全部めっちゃ美味しかったです!!

大人中心やったら普段食べられへん変わった食材の組み合わせのもの色々食べられて楽しい。とりあえず柿の春巻き真似したい。

ここにさらに子どもたちが作る回転寿司やらなんやら食べまくった日記はブログに書いてます。

▶️含み笑いのカフェご飯 で検索

最後の写真は3歳ダイチの相手する長女アミ。

いつもありがとうございます!

#おうちごはん #料理 #晩ご飯 #クリスマス #クリスマス料理 #クリスマスパーティー


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

6,007

37

2023/12/18

山本ゆりを見た方におすすめの有名人