山本ゆりさんのインスタグラム写真 - (山本ゆりInstagram)「イタリアの片田舎にある小さなレストランの名物料理です   って感じの料理です ⁡ 【ブロッコリーチキン】 ⁡ 前に紹介したイタリアのプーリア地方のスパゲッティの変形で、くたくたに茹でて潰したブロッコリーをソースにして鶏肉と合わせてみました。 ⁡ 味付けは塩のみ‼️ ⁡ シンプルながら、オリーブ油で炒めたにんにく、ベーコン、ブロッコリーに含まれる旨味成分のグルタミン酸の相乗効果かなんかしらんけどほんまに美味しくできます。(ほんまはアンチョビやからもっと旨みが濃いけど、ベーコンでも十分美味しい) ⁡ ブロッコリーが1人1/2株モリモリいけるんで、ぜひ試してみてください🥦あの地平線…輝くのは… ⁡ ------------------------- ⁡ 材料(2人分) ・ブロッコリー…1株 ・ベーコン…1枚 ・鶏もも肉…1枚(300g) ・オリーブ油…大さじ2 ・塩…小さじ1/2 ・にんにくみじん切り…1片分(なかったらチューブ2㎝。でも生が断然美味) ※好みで赤唐辛子をいれても!   ①ブロッコリーは小房に分けベーコンは小さい角切りにする。鶏もも肉は一口大に切って塩、こしょう各少々(分量外)をふる。 ⁡ ②フライパンにオリーブ油少々をひいて中火にかけ、鶏肉を皮目を下にして入れる。こんがりしたら裏返し、弱~中火で両面を焼き、取り出す。 ⁡ ③残りのオリーブ油を足してにんにく、ベーコン、ブロッコリーを炒め、水400mlと分量の塩を入れ、蓋をして弱〜中火で10分煮る。 ⁡ ④つぶして鶏肉を戻し、塩コショウで味を調え、汁気が無くなるで煮る。完成! ⁡ ★途中で水分が無くなりそうなら水を足し、お玉でスッと潰せるまで煮てください。 ⁡ ★戻した時、皮にスープがかからんように煮るとカリカリで食べられます。  ⁡ ★仕上げに粉チーズをふるとまた美味‼️ ⁡ ★ワインにもビールにもストロングゼロにも合います ⁡ ----------------------- ⁡  #レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #料理 #晩ご飯 #ランチ #作り置き #作り置きおかず #簡単おかず #ブロッコリー #ブロッコリーレシピ #鶏肉レシピ #家飲み #おつまみ   最後の写真は実際の私の朝ごはん  ・これの残り ・納豆ごはん ・大根おろし」12月6日 9時00分 - yamamoto0507

山本ゆりのインスタグラム(yamamoto0507) - 12月6日 09時00分


イタリアの片田舎にある小さなレストランの名物料理です

って感じの料理です

【ブロッコリーチキン】

前に紹介したイタリアのプーリア地方のスパゲッティの変形で、くたくたに茹でて潰したブロッコリーをソースにして鶏肉と合わせてみました。

味付けは塩のみ‼️

シンプルながら、オリーブ油で炒めたにんにく、ベーコン、ブロッコリーに含まれる旨味成分のグルタミン酸の相乗効果かなんかしらんけどほんまに美味しくできます。(ほんまはアンチョビやからもっと旨みが濃いけど、ベーコンでも十分美味しい)

ブロッコリーが1人1/2株モリモリいけるんで、ぜひ試してみてください🥦あの地平線…輝くのは…

-------------------------

材料(2人分)
・ブロッコリー…1株
・ベーコン…1枚
・鶏もも肉…1枚(300g)
・オリーブ油…大さじ2
・塩…小さじ1/2
・にんにくみじん切り…1片分(なかったらチューブ2㎝。でも生が断然美味)
※好みで赤唐辛子をいれても!

①ブロッコリーは小房に分けベーコンは小さい角切りにする。鶏もも肉は一口大に切って塩、こしょう各少々(分量外)をふる。

②フライパンにオリーブ油少々をひいて中火にかけ、鶏肉を皮目を下にして入れる。こんがりしたら裏返し、弱~中火で両面を焼き、取り出す。

③残りのオリーブ油を足してにんにく、ベーコン、ブロッコリーを炒め、水400mlと分量の塩を入れ、蓋をして弱〜中火で10分煮る。

④つぶして鶏肉を戻し、塩コショウで味を調え、汁気が無くなるで煮る。完成!

★途中で水分が無くなりそうなら水を足し、お玉でスッと潰せるまで煮てください。

★戻した時、皮にスープがかからんように煮るとカリカリで食べられます。

★仕上げに粉チーズをふるとまた美味‼️

★ワインにもビールにもストロングゼロにも合います

-----------------------

#レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #料理 #晩ご飯 #ランチ #作り置き #作り置きおかず #簡単おかず #ブロッコリー #ブロッコリーレシピ #鶏肉レシピ #家飲み #おつまみ 

最後の写真は実際の私の朝ごはん

・これの残り
・納豆ごはん
・大根おろし


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

21,653

79

2023/12/6

山本ゆりを見た方におすすめの有名人