山本ゆりさんのインスタグラム写真 - (山本ゆりInstagram)「10年以上作り続けてるレシピ。  【豚バラ油飯】  めちゃくちゃ簡単でほんまに美味しい。豚バラ肉を甘辛い濃いめのタレで炒めて、油ごとごはんに混ぜ込むだけ。コッテリしてそうに見えてほんとコッテリしてますが、ネギや卵を混ぜるとワシワシ止まりません。  syunkonカフェごはん1に載ってるんですが、片栗粉と水でとろみをつけてて。とろみつける意味ー!ってなったんで、その手間を省いてます。(昔のレシピはこういうらやってもやらんでも変わらん一手間多い)  ごはんを炊いたはいいが冷蔵庫に豚バラしかない…!!卵はあるけどね!!  って日に。  ①1人前で、豚バラ80gを1.5cm幅に切ってフライパンで炒め、色が変わったら[砂糖、みりん、オイスターソース各大さじ1/2、醤油大さじ1、塩胡椒]を加えて絡める。  ②火を止め、ご飯茶碗大1杯(200g)を馴染ませる。(味濃そう!と思うけど馴染むんで早まってご飯を足さないで)器に盛り、卵を落とし、あれば海苔やゴマ、刻み葱を。  ★ 好みでゴマ油で炒め、チューブにんにく、しょうがを少量一緒に炒めるとさらに美味しい  ★卵は全卵です。絡めない場合はご飯を少し増やして。濃い味好きの方は卵黄だけでもOKです。卵白はスープに入れるか飲むかメレンゲにして焼くか(誰がそんな手間かけんねん)  ★オイスターソースがなければ醤油と砂糖を少し増やし、顆粒鶏ガラ少々を足してください  #レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #どんぶり #豚バラ大好き #豚バラに抱かれたい #2秒後に後悔 #5枚目は母と姉にディズニーに連れてってもらった長女」11月20日 11時20分 - yamamoto0507

山本ゆりのインスタグラム(yamamoto0507) - 11月20日 11時20分


10年以上作り続けてるレシピ。

【豚バラ油飯】

めちゃくちゃ簡単でほんまに美味しい。豚バラ肉を甘辛い濃いめのタレで炒めて、油ごとごはんに混ぜ込むだけ。コッテリしてそうに見えてほんとコッテリしてますが、ネギや卵を混ぜるとワシワシ止まりません。

syunkonカフェごはん1に載ってるんですが、片栗粉と水でとろみをつけてて。とろみつける意味ー!ってなったんで、その手間を省いてます。(昔のレシピはこういうらやってもやらんでも変わらん一手間多い)

ごはんを炊いたはいいが冷蔵庫に豚バラしかない…!!卵はあるけどね!!

って日に。

①1人前で、豚バラ80gを1.5cm幅に切ってフライパンで炒め、色が変わったら[砂糖、みりん、オイスターソース各大さじ1/2、醤油大さじ1、塩胡椒]を加えて絡める。

②火を止め、ご飯茶碗大1杯(200g)を馴染ませる。(味濃そう!と思うけど馴染むんで早まってご飯を足さないで)器に盛り、卵を落とし、あれば海苔やゴマ、刻み葱を。

★ 好みでゴマ油で炒め、チューブにんにく、しょうがを少量一緒に炒めるとさらに美味しい

★卵は全卵です。絡めない場合はご飯を少し増やして。濃い味好きの方は卵黄だけでもOKです。卵白はスープに入れるか飲むかメレンゲにして焼くか(誰がそんな手間かけんねん)

★オイスターソースがなければ醤油と砂糖を少し増やし、顆粒鶏ガラ少々を足してください

#レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #どんぶり #豚バラ大好き #豚バラに抱かれたい #2秒後に後悔 #5枚目は母と姉にディズニーに連れてってもらった長女


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

14,355

79

2019/11/20

山本ゆりを見た方におすすめの有名人