山本ゆりさんのインスタグラム写真 - (山本ゆりInstagram)「【鶏とさつま芋の照り塩バター】   味付けは塩胡椒、砂糖、醤油、バターのみ!  こんがり焼いた鶏肉とホクホクのさつまいもにバターと甘辛ダレが絡まり、控えめに言ってちょっとだけ美味しいです。(ほんまに控えめに言うな)  タレをあえて絡めず上からまわしかけることで、衣のカリカリ感もそのまま残り、塩とタレの両方を味わえます。  ちょうど保育園や幼稚園の遠足で鶏肉いっぱい持って帰ってきてたら是非。  ①さつま芋小1本(200g)は1cm幅の半月または輪切りにし、水にさらし(醜態を)、水気を切って600Wのレンジでふわっとラップして4分ほどチン。鶏モモ肉1枚(250g)は一口大に切り塩胡椒をふり、片栗粉を薄くまぶす。  ②フライパンにサラダ油を熱して①をこんがり焼く。さつまいもは両面焼け次第取り出す) 器に盛り、バターかマーガリン少量を乗せる。フライパンを拭き[片栗粉小さじ1/2弱、砂糖小さじ2、醤油、水各大さじ1]をいれてゴムベラでよく混ぜてから弱火にかけ、とろみがついたら上からまわしかける。  ★すぐとろみがつくんで数秒で止めて下さい。煮詰まったらお湯で伸ばせばOK  ★じゃがいも、鶏胸肉でも美味しい  ★バターはタレに混ぜて溶かしてしまっても  #レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #さつまいも  #高く高く #昨日の余白はほんまなんにもないただのアレです #アレ #ミス     」11月13日 7時32分 - yamamoto0507

山本ゆりのインスタグラム(yamamoto0507) - 11月13日 07時32分


【鶏とさつま芋の照り塩バター】 

味付けは塩胡椒、砂糖、醤油、バターのみ!

こんがり焼いた鶏肉とホクホクのさつまいもにバターと甘辛ダレが絡まり、控えめに言ってちょっとだけ美味しいです。(ほんまに控えめに言うな)

タレをあえて絡めず上からまわしかけることで、衣のカリカリ感もそのまま残り、塩とタレの両方を味わえます。

ちょうど保育園や幼稚園の遠足で鶏肉いっぱい持って帰ってきてたら是非。

①さつま芋小1本(200g)は1cm幅の半月または輪切りにし、水にさらし(醜態を)、水気を切って600Wのレンジでふわっとラップして4分ほどチン。鶏モモ肉1枚(250g)は一口大に切り塩胡椒をふり、片栗粉を薄くまぶす。

②フライパンにサラダ油を熱して①をこんがり焼く。さつまいもは両面焼け次第取り出す) 器に盛り、バターかマーガリン少量を乗せる。フライパンを拭き[片栗粉小さじ1/2弱、砂糖小さじ2、醤油、水各大さじ1]をいれてゴムベラでよく混ぜてから弱火にかけ、とろみがついたら上からまわしかける。

★すぐとろみがつくんで数秒で止めて下さい。煮詰まったらお湯で伸ばせばOK

★じゃがいも、鶏胸肉でも美味しい

★バターはタレに混ぜて溶かしてしまっても

#レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #さつまいも 
#高く高く #昨日の余白はほんまなんにもないただのアレです #アレ #ミス







[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

11,445

96

2019/11/13

山本ゆりを見た方におすすめの有名人