KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 11月23日 12時01分


『レンジであっという間!キーマカレー』
.
調理時間:15分
費用:400円程度
お鍋不使用で、レンジだけで調理できる簡単キーマカレーです。
お鍋を使わないので簡単、時短になりますし、洗い物も減るのでとっても便利なレシピです。
お昼ごはんや夕飯に、作る時間があまりないときなどにとても便利です。
.
【材料】 2人前
豚ひき肉  200g
玉ねぎ  1/2個
①ケチャップ  大さじ3
①ウスターソース  大さじ2
①すりおろしニンニク  小さじ1
①すりおろし生姜  小さじ1
①カレールー  50g
①塩  少々
①水  200ml
ごはん  400g
温泉卵  2個
パセリ(乾燥)  適量
.
【手順】
1. 玉ねぎをみじん切りします。
2. 大きめの耐熱ボウルに豚ひき肉と1を入れたら①を加えてラップし、600Wのレンジで5分加熱します。
3. 一度かき混ぜてラップし、豚ひき肉に火が通るまでもう一度600Wのレンジで5分加熱します。
4. お皿にごはんを盛り、3をかけて仕上げに温泉卵を乗せて、乾燥パセリをかけて出来上がりです。
.
【コツ・ポイント】
手順2、3で材料をレンジで加熱したとき、肉に火が通っていなかったら30秒ずつ追加で加熱し、様子を見てください。また、その都度スプーンなどでかき混ぜてから加熱してください。
カレールーはカレー粉大さじ2でも代用可能です。
ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #キーマカレー


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

14,323

11

2019/11/23

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人