KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 11月21日 17時56分


『激辛ネギソースの油淋鶏風』
.
調理時間:30分
費用:400円程度
激辛ネギソースでいただく油淋鶏のご紹介です。鶏むね肉を広げて揚げ焼きにするので、手間もかからず簡単にお作りいただけます。激辛なネギソースがクセになりますよ。お酒のお供にピッタリです。是非一度、お試しください。
.
【材料】 2人前
鶏むね肉  250g
①料理酒  大さじ1
①しょうゆ  大さじ1
①砂糖  小さじ2
片栗粉  大さじ3
.
----- 激辛ネギソース -----
長ねぎ  1/2本
しょうゆ  大さじ2
砂糖  小さじ2
ラー油  小さじ2
酢  小さじ2
すりおろし生姜  小さじ1
ごま油  小さじ1
一味唐辛子  小さじ1
.
サラダ油  大さじ2
.
【手順】
1. 鶏むね肉はフォークで数ヵ所に穴を開け、麺棒で叩いて伸ばします。
2. ポリ袋に①を混ぜ合わせ、1を入れて揉み込み、5分程置きます。
3. 長ねぎは小口切りにし、ボウルに激辛ネギソースの材料と共に混ぜ合わせます。
4. バットに片栗粉を入れ、2にまぶします。
5. フライパンにサラダ油をひき、中火で4を焼きます。両面こんがりと焼き色がつき、中に火が通るまで10分程焼いたら火から下ろし、食べやすい大きさに切り分けます。
6. 器に盛り付け、3をかけて完成です。
.
【コツ・ポイント】
辛味が苦手な方は、ラー油と一味唐辛子の量を調整してください。鶏むね肉の代わりに鶏もも肉でもお作りいただけます。今回は直径20cmのフライパンを使用しています。フライパンのサイズによってサラダ油の量を調整してください。加熱時間は目安となります。中に火が通るまでしっかりと加熱してください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #油淋鶏 #激辛


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

16,748

8

2019/11/21

天使かれんのインスタグラム
天使かれんさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人