KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 11月22日 15時10分


『インスタントラーメンで チーズタッカルビ麺』
.
調理時間:30分
費用:500円程度
インスタントラーメンを加えたチーズタッカルビ麺のレシピのご紹介です。インスタントラーメンといっしょに召し上がるので満足感がありますよ。とろっとしたあつあつのチーズがたまらない一品です。ぜひ作ってみてくださいね。
.
【材料】 2人前
----- 具材 -----
鶏もも肉  150g
トッポギ  50g
キャベツ  50g
玉ねぎ  50g
さつまいも  50g
ニラ  30g
にんじん  30g
.
インスタントラーメン  1袋
お湯(ゆで用)  適量
.
----- 合わせ調味料 -----
コチュジャン  大さじ3
しょうゆ  大さじ2
砂糖  大さじ1.5
一味唐辛子  小さじ1/2
.
ピザ用チーズ  150g
ごま油  大さじ1
.
【手順】
にんじんは皮を剥いておきます。
1. キャベツはざく切りに、玉ねぎはくし切りにします。さつまいもは皮付きのまま1cm幅の半月切りにします。ニラは3cm幅に、にんじんは短冊切りにします。
2. 鶏もも肉は一口大に切ります。
3. ボウルに合わせ調味料の材料を入れて混ぜ合わせます。
4. 鍋にお湯を沸かし、インスタントラーメンを入れ、パッケージの表記より1分程短くゆで、湯切りします。
5. 中火で熱したスキレットにごま油をひき、2と3を入れて炒めます。
6. 鶏もも肉の色が変わってきたら、トッポギと1を入れて中火のまま炒めます。
7. 全体になじんできたらアルミホイルをして、5分程中火のまま蒸し焼きにします。
8. 全体に火が通ったら両端に寄せ、4を入れて中火のまま炒めます。
9. インスタントラーメンに調味料が絡まったら、中央にピザ用チーズを入れてアルミホイルを被せて中火のまま加熱し、ピザ用チーズが溶けたら火から下ろして完成です。
.
【コツ・ポイント】
一味唐辛子の分量はお好みで調整ください。
今回はスキレットを使用しましたが、大人数の際はホットプレートを使用してくださいね。
スキレットは直径19×深さ4.5cmのものを使用しています。
アルミホイルを直火にあたると危険なので、スキレットの縁に触れないよう折ってご使用ください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #チーズタッカルビ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

13,447

13

2019/11/22

のインスタグラム
さんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人