KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 11月23日 15時11分


『チーズがとろ〜り マルゲリータロール』
.
調理時間:15分
費用:200円程度
牛乳を含ませて、しっとりふっくらと焼き上げた、マルゲリータ風のパンメニューです。卵を使用していないので、フレンチトーストよりも手早く染み込ませることができますよ。朝食や軽食にオススメです。ぜひお試しください!
.
【材料】 2人前
食パン(8枚切)  2枚
ミニトマト  4個
バジル  5g
スライスチーズ(モッツァレラ)  4枚
①牛乳  70ml
①塩こしょう  少々
オリーブオイル  大さじ1
バジル(飾り用)  適量
.
【手順】
1. バットに牛乳と塩こしょうを入れ、食パンを数回返しながら染み込ませます。
2. ミニトマトは4等分にスライスします。バジルはちぎります。
3. 1にそれぞれ2の半量とスライスチーズを2枚ずつのせてロール状にます。
4. フライパンを中火で熱し、オリーブオイルをひいて3を全体に焼き色をつけながら焼きます。
5. 4をお皿に盛り付けて、バジルを添えて完成です。
.
【コツ・ポイント】
バジルとトマトの風味を生かしたシンプルな味付けにしていますが、お好みでトマトケチャップやジェノベーゼソースをかけてもおいしいですよ。
バジルの茎は固く口に残りやすいので、使用せずに取り除きましょう。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #マルゲリータ #朝ごはん


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

19,482

29

2019/11/23

天使かれんのインスタグラム
天使かれんさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人