KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 11月24日 12時01分


『たっぷり3種のきのこでガーリックバターライス』
.
調理時間:20分
費用:500円程度
たっぷりのきのこを使った、ガーリックバターライスのレシピの紹介です。3種類のきのこはそれぞれの食感や旨味が違うので、食べ飽きない味わいです。有塩バターを後入れすることで芳醇な風味が最後まで堪能できます。ぜひ、作ってみてくださいね。
.
【材料】 1人前
ごはん  200g
ブラウンマッシュルーム  3個
しめじ  50g
まいたけ  50g
パセリ(生)  5g
ニンニク  2片
しょうゆ  小さじ2
塩  ひとつまみ
有塩バター  10g
サラダ油  小さじ2
粗挽き黒こしょう  適量
レモン(くし切り)  1切れ
.
【手順】
ニンニクの芽は取り除いておきます。
1. ブラウンマッシュルームは薄切りにします。しめじとまいたけは石づきを切り落とし、手でほぐします。
2. パセリはみじん切りにします。
3. ニンニクは薄切りにします。
4. フライパンにサラダ油と3を入れ、弱火で加熱します。ニンニクの香りが立ちきつね色になったら取り出します。
5. 同じフライパンに1を入れて中火で炒めます。しんなりとしてきたらごはんを入れてほぐしながら炒めます。
6. しょうゆを鍋肌から加え、塩をふり、有塩バター、2を入れて強火でさっと炒め、火から下ろします。
7. お皿に盛りつけ、4を散らし、粗挽き黒こしょうをふり、レモンを絞ったら完成です。
.
【コツ・ポイント】
きのこはお好みのきのこでも代用できます。
調味料の加減は、お好みで調整してください。
しょうゆを加えると焦げやすくなりますの、素早く炒めてください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #ガーリックライス


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

15,975

19

2019/11/24

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人