KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 11月25日 12時00分


『キャベツとほうれん草のとん平焼き』
.
調理時間:30分
費用:300円程度
キャベツとほうれん草を入れた、とん平焼きのご紹介です。キャベツの甘味とほうれん草の歯応えが、薄焼き卵とよく合います。お好みの野菜を入れるとアレンジが広がりますよ。お酒のおつまみとしても便利です。ぜひお試しくださいね。
.
【材料】 2人前
豚バラ肉(薄切り)  100g
キャベツ  50g
ほうれん草  50g
お湯(ゆで用)  1000ml
塩(ゆで用)  小さじ1
冷水(冷やす用)  適量
塩こしょう  ふたつまみ
溶き卵(Mサイズ)  2個分
サラダ油  小さじ1
.
----- トッピング -----
中濃ソース  大さじ2
マヨネーズ  大さじ1
小ねぎ(小口切り)  適量
.
【手順】
ほうれん草は、根元を切り落としておきます。
1. キャベツは細切りにします。
2. 豚バラ肉は3cm幅に切ります。
3. お湯を沸騰させた鍋に塩、ほうれん草を入れ、40秒程ゆで、冷水に取ります。水気を絞り、3cm幅に切ります。
4. 中火に熱したフライパンに、油をひかずに2を入れ、色が変わるまで中火で炒めます。
5. 1、3を入れ、キャベツがしんなりするまで中火で炒めます。
6. 塩こしょうを入れ、中火で全体をよく混ぜ合わせ、火から下ろします。
7. 同じフライパンを中火にかけ、サラダ油をひき、溶き卵を入れ、全体を広げて焼きます。
8. 卵が固まったら、中央に6をおき、両端を折りたたみ、火から下ろします。
9. 器に盛り付け、オムレツ型に成形し、トッピングの材料をかけて出来上がりです。
.
【コツ・ポイント】
塩加減は、お好みで調整してください。
卵は半分に折りたたんでも、簡単に仕上がります。
卵はお好みの固さにして、具材を包んでください。
今回は、直径26cmのフライパンを使用しました。
ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #とん平焼き


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

12,585

3

2019/11/25

のインスタグラム
さんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人