KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 11月26日 18時00分


『電子レンジで ほっこりクリームシチュー』
.
調理時間:20分
費用:300円程度
電子レンジ加熱でお手軽に作る、クリームシチューです。市販のルーを使うので、味付けはとっても簡単。火加減を気にせずに調理できるのが魅力のレシピです。お好みのルーに代えると、アレンジが広がりますよ。ぜひお試しくださいね。
.
【材料】 2人前
じゃがいも(計150g)  2個
玉ねぎ  1/2個
にんじん  1/2本
ウインナー  4本
有塩バター  10g
①牛乳  150ml
①水  150ml
①クリームシチュールー  40g
パセリ(乾燥)  適量
.
【手順】
じゃがいもは皮を剥き、芽を取り除いておきます。
にんじんは皮を剥いておきます。
1. じゃがいもとにんじんは乱切りにします。玉ねぎはくし切りにします。
2. ウインナーは斜め半分に切ります。
3. 大きめの耐熱ボウルに1、2、有塩バターを入れて、ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで6分加熱します。
4. ①を加えて、ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで4分加熱します。混ぜ合わせて、さらに600Wの電子レンジで2分加熱します。
5. じゃがいもとにんじんに竹串を刺して、すっと通る位になったら器に盛り付けます。パセリを散らして完成です。
.
【コツ・ポイント】
クリームシチュールーの種類によって塩加減が異なるので、塩こしょうを足すなどしてお好みで調整してください。
じゃがいもとにんじんがかたい場合は、追加で30秒ずつ加熱してください。
牛乳を電子レンジで加熱しているため、突沸の恐れがあります。加熱後はすぐに取り出さず、1分程待ってから取り出してください。温め過ぎには注意してください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #クリームシチュー #レンチン


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

13,675

2

2019/11/26

yuchanのインスタグラム
yuchanさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人