KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 11月26日 12時01分


『がっつりやみつき 温玉のせねぎま丼』
.
調理時間:20分
費用:300円程度
甘辛だれがよく絡んでこんがり焼けた鶏もも肉とねぎが白いごはんに相性抜群で、やみつきになる事間違いなしの一品の紹介です。少ない材料でとっても簡単に作れるのでお昼ごはんや晩ごはんにぜひ作ってみてはいかがでしょうか。
.
【材料】 1人前
ごはん  250g
鶏もも肉  200g
長ねぎ  1/2本
①しょうゆ  大さじ2
①みりん  大さじ2
①砂糖  小さじ2
サラダ油  小さじ2
温泉卵  1個
.
【手順】
1. 長ねぎは5cm幅に切ります。
2. 鶏もも肉は一口大に切ります。
3. 中火に熱したフライパンにサラダ油をひき2を入れ中心に火が通るまで5分程炒めます。
4. 鶏もも肉に火が通ったら弱火にして1を入れ火が通るまで炒めます。
5. ①を入れ全体に味がなじむまで炒めて火から下ろします。
6. ごはんを入れた丼にのせ、温泉卵をのせて完成です。
.
【コツ・ポイント】
お好みで料理酒などを加えると旨味が増えておいしく頂けます。
お好みで白いりごまや小ねぎをちらしてもおいしく頂けます。
ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #ねぎま #暮らし #ランチ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

11,564

2

2019/11/26

天使かれんのインスタグラム
天使かれんさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人