KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 11月26日 15時11分


『とっても簡単!逆ロールキャベツ』
.
調理時間:30分
費用:400円程度
いつものロールキャベツを逆にして包んだ逆ロールキャベツというアイディア満載の一品です。
通常のロールキャベツはかんぴょうで縛る必要がありますが、この逆ロールキャベツだと表面がお肉なので縛る必要がなく焼くだけなので、とっても簡単に仕上がります。
トマト缶を使用するので、色合いが華やかになり、簡単に味付けが出来ます。
.
【材料】 2人前
キャベツ  400g
豚ロース(薄切り)  12枚
塩こしょう  小さじ1/2
薄力粉  大さじ2
サラダ油  大さじ1
①ホールトマト缶(400g)  1缶
①水  100ml
①はちみつ  大さじ1
①ケチャップ  大さじ1
①塩こしょう  小さじ1/2
イタリアンパセリ  適量
.
【手順】
1. キャベツはザク切りにし、耐熱ボウルに入れラップをかけたら、600Wのレンジで3分加熱します。
2. 豚ロースを広げ、水気を切った1を包みます。
3. 塩こしょうをふりかけ、薄力粉をまぶします。
4. フライパンにサラダ油をひき、転がしながら中火でこんがり焼きます。
5. ①を入れ、蓋をして中火で15分煮込んだら、お皿に盛り付けイタリアンパセリを添えて完成です。
.
【コツ・ポイント】
キャベツを包む時はしっかり水気を切った状態で包みます。
キャベツが余った時はソースと煮込んでも美味しいです。
フライパンで焼く時は、巻き終わった面から焼くと崩れにくいです。
味付けは、お好みで調整して下さい。
こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #ロールキャベツ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

13,749

13

2019/11/26

yuchanのインスタグラム
yuchanさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人