KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 11月26日 21時00分


『ネギたっぷり 鶏の無限ごま油鍋』
.
調理時間:20分
費用:500円程度
ごま油たっぷり、お箸がとまらないおいしさの無限ごま油鍋のご紹介です。長ねぎや水菜をたっぷり入れてシャキシャキと食感がよく、シンプルで旨味たっぷり、手軽に作れる鍋料理です。ピリッとゆず胡椒を効かせたポン酢でお召し上がりください。
.
【材料】 2人前
鶏もも肉  300g
ごま油  100ml
長ねぎ  2本
水菜  200g
えのき  100g
.
----- スープ -----
水  500ml
料理酒  100ml
鶏ガラスープの素  大さじ1
.
ポン酢(添える用)  50ml
ゆず胡椒(添える用)  小さじ1
.
【手順】
長ねぎ、水菜は根元を切り落としておきます。
1. 長ねぎは薄い斜め切りにします。水菜は5cm幅に切ります。えのきは石づきを切り落とし手でほぐします。
2. 鶏もも肉は一口大に切ります。
3. 中火に熱したフライパンにごま油を注ぎ、2を炒めます。鶏もも肉に焼き目が付いたら火から下ろします。
4. 土鍋にスープの材料、3を入れ中火で加熱し、沸騰してきたら弱火にして5分程鶏もも肉に火が通るまで煮ます。1を加え蓋をし全体に火が通るまで煮たら完成です。
5. ポン酢、ゆず胡椒をつけてお召し上がりください。
.
【コツ・ポイント】
調味料の量は、お好みで調整してください。
水菜、えのきの他、春菊や白菜など他の野菜でもお作りいただけます。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #鍋


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

15,947

6

2019/11/26

のインスタグラム
さんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人