小泉進次郎のインスタグラム(shinjiro.koizumi) - 11月11日 21時34分


今日は富山県の自民党員向けの研修会で講演&座談会でした。

安達県議と光澤県議が富山駅でお出迎えしてくれたんですが、光澤県議はまさかのスカジャン姿!おかげですぐに発見できました。光澤議員は横須賀にある防衛大学校の卒業生で、横須賀を第二のふるさとのように想ってくれています。講演会場には、子どもたちまでスカジャンを着て待っていてくれて、私としてはなんとも言えない嬉しい気持ちになりました。

講演後の質疑応答では、女性二人からライドシェアに関する質問がありました。一人目の方はライドシェアの反対の立場。バスの運転手さんでした。二人目の方は賛成の立場。サンフランシスコでライドシェアを利用したことがあり、こんなに便利なのになぜ日本は導入しないのかと。立場の異なるお二人が発言してくれたおかげで会場全体で理解が深まったと思います。

講演の後は座談会も開催し、双方向のやり取りから学ぶことは多くありました。建設業の方からは技術継承と建設業の今後について。白エビ漁師の方は5人のお子さんのお父さん。一人目の時と比べて子育て支援、特に給付が手厚くなったことは実感している。ただ、出産できるクリニックが減ったり、環境に不安を感じるようになったという意見もありました。3歳のお子さんを持つ女性からは、子どもの将来に対する不安。高専卒業後に社会人として活躍している女性からは、高専の評価は高いのに、高専卒業生の給与水準はまだ低い現状も伺いました。

今日はトンボ帰りの慌ただしい出張でしたが、非常に濃密で有意義な時間になりました。

富山駅のホームまでお見送りして頂いた安達県議、光澤県議、ありがとうございました!

#自民党
#富山県
#青年局
#党員
#研修会
#講演
#座談会
#ライドシェア
#スカジャン
#富山市
#小泉進次郎


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5,850

39

2023/11/11

小泉進次郎を見た方におすすめの有名人

政治家のおすすめグループ