小泉進次郎のインスタグラム(shinjiro.koizumi) - 10月28日 22時47分


Japan Mobility Show(ジャパンモビリティショー)2023に行って来ました。

先ずクルマの展示がある東館に到着。
トヨタのエリアではトヨタイムズの富川さんと久々の再会。富川さんがアナウンサーをされていた時以来で、偶然にもお会い出来て良かったです。

各社のEVを中心に会場を見て回りましたが、コンセプトカー(展示用のクルマ)が一日も早く量産化され市場に投入できるかが日本にとってポイントだと感じました。電動化の遅れを挽回し、EVでも日本が勝つための政策実現に取り組みたいと改めて思いました。

クルマのエリアを一通り回った後は「東京フューチャーツアー」のある西館に移動。
未来の東京のモビリティをイメージした動画は、これからどんな景色が広がるか、想像力を刺激してくれる内容でした。

ここには185社の企業が参加し、大手自動車メーカーだけでなく、さまざまな会社の展示がありましたが、特に課題解決にテーマを絞ったスタートアップのブースがとても興味深かったです(3Dプリンターで24時間で完成する住宅を販売する企業など)。

2050年までのカーボンニュートラルの実現は勿論のこと、今、顕在化しているエネルギーコストの向上、労働力の不足、少子高齢化。モビリティショー視察の短時間の中ですが、大いに学びがありました。

この臨時国会の中で、政治で解決できる事をしっかり取り組んでいきます!

#ジャパンモビリティショー2023
#jmc2023
#japanmobilityshow2023
#クルマ
#トヨタイムズ
#富川悠太
#ev
#東京フューチャーツアー
#3dプリンター


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

10,980

42

2023/10/28

小泉進次郎を見た方におすすめの有名人

政治家のおすすめグループ