石原良純さんのインスタグラム写真 - (石原良純Instagram)「宮崎県木城町にある高城城址。もちろん、丘の上にある物見櫓はレプリカ。 当時、こんな立派な構造物があろうはずもない。 しかし、この山城は戦国九州の歴史に大きく関わる。 この城を巡って、二つの合戦が巻き起こった。 島津の城を、大友宗麟が攻めたのが耳川の合戦。大友勢は大敗を帰し、島津、大友、龍造寺という九州三大巨頭の座から滑り落ちた。 それから9年後、同じく島津が守る高城城を攻めたのが全国統一を目前とした豊臣秀長の軍勢。 日向国の北に位置するこの城は、日本の歴史に大きく関わっていたのだ。でも今は、丘から見下ろす景色はなんとものどかな。城址と二つの古戦場を走って巡り、木城温泉館湯ららで、疲れを癒して帰る。 仕事の合間に三連休の1日を、有意義に楽しんだ。あー、楽しかった。」11月5日 22時29分 - yoyoshizumi

石原良純のインスタグラム(yoyoshizumi) - 11月5日 22時29分


宮崎県木城町にある高城城址。もちろん、丘の上にある物見櫓はレプリカ。
当時、こんな立派な構造物があろうはずもない。
しかし、この山城は戦国九州の歴史に大きく関わる。
この城を巡って、二つの合戦が巻き起こった。
島津の城を、大友宗麟が攻めたのが耳川の合戦。大友勢は大敗を帰し、島津、大友、龍造寺という九州三大巨頭の座から滑り落ちた。
それから9年後、同じく島津が守る高城城を攻めたのが全国統一を目前とした豊臣秀長の軍勢。
日向国の北に位置するこの城は、日本の歴史に大きく関わっていたのだ。でも今は、丘から見下ろす景色はなんとものどかな。城址と二つの古戦場を走って巡り、木城温泉館湯ららで、疲れを癒して帰る。
仕事の合間に三連休の1日を、有意義に楽しんだ。あー、楽しかった。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

6,269

38

2023/11/5

石原良純を見た方におすすめの有名人