野村真季のインスタグラム(masaki__nomura) - 10月5日 17時42分


ナレーションのため、虎ノ門へ。
日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」が出来てから降りるのも初めて。高いビルがニョキニョキと立ち、歩いて5分のナレーション場所へも上を見ながらキョロキョロと。
今日はうろこ雲。ビルの間に流れる雲を見るのも楽しい。
1枚目 実は動画です、笑。
2枚目、東京タワーが遠くに見える。

同期がプロデューサーを務める深夜の特番でのナレーション(近くなったらまたご案内します)、家族が主体のとても温かで面白い番組で、来週また本編のナレーションに行くのが楽しみ。
.
.

今日は朝から息子が秋休みのサッカー合宿に出かけるので、

1週間前に足りないものいろいろネット注文、
一昨日は荷物集め、袋でまとめる
昨日はパッキング、思ったより寒さ対策が必要とのことでフリースも追加、お弁当用の食材買い出し、
朝は息子が好きなサンドウィッチ作り、そして集合場所まで大きな荷物を持って無事に送り出し

というタスクをクリア。
必要なものをリストアップして手配、荷造り、朝の段取りなどなど、地味に頭の容量を使う。ただでさえ容量少ないので日常生活に(些細な)+アルファのイベントが重なるだけでいとも簡単に火を噴く。
あぁ、キャパっていくつになっても上がらないなぁ…と思う。昔だったらそんな自分がすぐに嫌いになっていたけれど、今は受け入れているというか、諦めているというか…これも年の功なのかしら。

手のかかる息子が不在、夫も本日戻りが遅く、娘と二人だから外でご飯でもと思ったら、娘も外で勉強してくるから戻りが遅いらしい。

仕事終わり、いつもなら急いで帰る道も、急ぐ理由がなくなり取り敢えずコーヒーチェーン店に寄ってみる。何をしてもいいし何もしなくてもいい、という“自由”に慣れていないから(かれこれ15年)、ふと時間ができると少し戸惑うのは、働く母のあるあるかも。

我が家の場合、年の差7歳の姉弟のため手がかかる時間が長く続いているけれど、これから自分の時間が増えていくのかしら、どうなのかしら。寂しいような、待ち遠しいようなそんな気持ちになる。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

915

33

2023/10/5

野村真季を見た方におすすめの有名人