猫沢エミさんのインスタグラム写真 - (猫沢エミInstagram)「ワレワレハ〜🤖⚡️  本日、Urssaf-ユルサフ/ 社会保険料徴収機関への登録申請、バスルームの水漏れ対処、各種手続きの進行確認と来週の予定組に、各自それぞれの仕事……と、雨降りの家篭りをきめこんで、午後いっぱい事務方仕事を可能なだけ進めた。  にもかかわらず、時間がある。なんか余裕もある。これは以前からパリの大きな謎だった。彼となんでもふたりでこなすと、単純にスピードが2倍になるというのは当たり前だが、それとはまた別の時間の流れがパリにはあって、東京みたいな機械的な時間の流れ方をしていないというか。  毎日夕方になると、ワインを自然に開けてアペロしている自分にハッと気づくと、これは現実か(꒪⌓꒪)?」と疑いたくなる。やらねばならない手続きは、むしろ約1ヶ月短縮できたほどちゃんとやっている。だのに、なぜ⁉️なぜこんなにも東京と違うんだ……。  彼の出発前に、ねこしきでも人気のメニュー〝クレーム・ドゥ・ポティロン〟をサクッと作る。夕方の買い出し時、ポワトリーヌ・フュメ(フランスのベーコン)を求めて近所のお肉屋さんに初めて寄ってみたら、そこはイスラム人経営のハラルのお店で、当然豚肉は置いてなかった。  それで、モノプリで見つけたパック売りのやつが写真の3枚目。日本の倍の量で値段は半分と言ったところか(でもこれは残念ながら、あまり美味しくなかった)。  マルシェで買っておいたポティロン(西洋かぼちゃ。日本のに比べて水分が多く柔らかいから、皮を剥くのがすごく楽😍煮物にはできないけどポタージュに最適)を使って。  うちのお向かいのブーランジェで買った、いかにもフランスの田舎パンといった風情のカンパーニュと、バゲットを美味しく食べるためのポタージュ。  冬の夜の、パンとポタージュだけのシンプルな夕食ってたまによい。心も身体も休まるよね。  #猫沢飯 #ねこしき #猫沢エミのインターナショナル五十路ライフシフト  #猫沢エミリーパリへ行く #猫パリ #まだステキな器がないのよな〜」3月12日 7時10分 - necozawaemi

猫沢エミのインスタグラム(necozawaemi) - 3月12日 07時10分


ワレワレハ〜🤖⚡️

本日、Urssaf-ユルサフ/ 社会保険料徴収機関への登録申請、バスルームの水漏れ対処、各種手続きの進行確認と来週の予定組に、各自それぞれの仕事……と、雨降りの家篭りをきめこんで、午後いっぱい事務方仕事を可能なだけ進めた。

にもかかわらず、時間がある。なんか余裕もある。これは以前からパリの大きな謎だった。彼となんでもふたりでこなすと、単純にスピードが2倍になるというのは当たり前だが、それとはまた別の時間の流れがパリにはあって、東京みたいな機械的な時間の流れ方をしていないというか。

毎日夕方になると、ワインを自然に開けてアペロしている自分にハッと気づくと、これは現実か(꒪⌓꒪)?」と疑いたくなる。やらねばならない手続きは、むしろ約1ヶ月短縮できたほどちゃんとやっている。だのに、なぜ⁉️なぜこんなにも東京と違うんだ……。

彼の出発前に、ねこしきでも人気のメニュー〝クレーム・ドゥ・ポティロン〟をサクッと作る。夕方の買い出し時、ポワトリーヌ・フュメ(フランスのベーコン)を求めて近所のお肉屋さんに初めて寄ってみたら、そこはイスラム人経営のハラルのお店で、当然豚肉は置いてなかった。

それで、モノプリで見つけたパック売りのやつが写真の3枚目。日本の倍の量で値段は半分と言ったところか(でもこれは残念ながら、あまり美味しくなかった)。

マルシェで買っておいたポティロン(西洋かぼちゃ。日本のに比べて水分が多く柔らかいから、皮を剥くのがすごく楽😍煮物にはできないけどポタージュに最適)を使って。

うちのお向かいのブーランジェで買った、いかにもフランスの田舎パンといった風情のカンパーニュと、バゲットを美味しく食べるためのポタージュ。

冬の夜の、パンとポタージュだけのシンプルな夕食ってたまによい。心も身体も休まるよね。

#猫沢飯 #ねこしき #猫沢エミのインターナショナル五十路ライフシフト #猫沢エミリーパリへ行く #猫パリ #まだステキな器がないのよな


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

7,596

13

2022/3/12

猫沢エミを見た方におすすめの有名人