猫沢エミのインスタグラム(necozawaemi) - 3月10日 06時24分


今朝、彼と一番近くの税務署へ出向いた。ここで、私の職業登録をして、住居証明書を取り、日本に送ることで租税条約の申請ができる……って、何言ってんだかちんぷんかんぷんですよね😅かんたんに言えば、今こういう日本語でもややこしいことをフランス語で手続きしてるんですね。

〝パスポート・タランでフリーランスの作家業〟なんて、あんまりないケースだから、まずは担当者とのランデヴを取らなくてはいけないとわかった。ま、無駄足じゃなかったよね。

晴れてるし、散歩しながら戻る道すがら、家の目と鼻の先に週2回立つマルシェに寄って、食材のクラス具合を見ながら、新鮮なミックスサラダやかぼちゃ、しいたけ、日本の葱一束などを買う。わぁ😍ケールも入れてもらったから、これでお昼は力強い味の野菜が食べれる。

このカルチエは、高級住宅街もほど近いので、食材のクラスは高い(*✧×✧*) パリのマルシェは、立つ場所によって庶民派なのか? わりと富裕層狙いなのか? が変わる。私が好きなタイプのマルシェは、アリーグルみたいなプロも来る常設のマルシェか、このマルシェみたいな、規模は小さいけれども、いいエリアに隣接した商品クラスの高いマルシェ。

うう……安泰だ😭✨

和食材も中華スーパーも、モノプリもマルシェも揃ってるここは私の格好の住処だ。

風通しのいいキッチンに、買ってきたばかりのサラダ菜を置く。夢に見た、私だけのパリのキッチンで、これからたくさんの料理をしていくんだろうな。

かぼちゃは昨日fnacで買ったグラインダーでクレーム・ドゥ・ポティロンに。葱としいたけは、近く鴨鍋ナイトを開催の予定🦆

#猫パリ #猫沢エミのインターナショナル五十路ライフシフト #猫沢エミリーパリへ行く #猫沢飯 #ねこしき


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

8,524

21

2022/3/10

猫沢エミを見た方におすすめの有名人