猫沢エミのインスタグラム(necozawaemi) - 3月10日 19時49分


人生でここまで切実に、モノがない!と思うのは初めてのことで。

料理をしようにもボウルもザルもない。それで急場を凌ぐ最低限のものは気がつき次第、揃えている。

パリに住んだら絶対買おうって思ってたサラディエ(サラダスピナー)買いました。すすいだ葉物を中に入れて、ぐるぐる回転させると水が切れるやつ。

サラダがお漬物くらいの頻度で出てくるフランスの家庭では必須の道具。昔ながらのクラシックなハンドル回転方式で、イタリア製の懐かしいやつ。

日本で、いつ果てるとも知らない激しい手続き山を上っていたとき、このサラディエールを買うことが〝パリに着地したときのイメージ〟のひとつとして、すごく強く思い浮かべてた。

けっこうデカいから場所を取るし、水切りしか機能がないから、使いまわせない場所を取る道具が嫌いな私の発想外の道具なんだけど、これがあるとないとでは、サラダの美味しさが段違い。やっと買えて嬉しい🥲

ハサミもないと本当に困るんだなってここ数日しみじみ思っていたことで。無印のちっちゃなハサミをかろうじて持っていたので、それでなんでも切ってたけど、もう辛抱ならんって買いました。

ハサミもね「蛍光グリーンと白いゴムの持ち手みたいな、ダサいのは買いたくないね」と話していたら、モノプリブランドの許せる感じやつがあって、やっと我が家にハサミきませり。

#猫沢エミのインターナショナル五十路ライフシフト #猫沢エミリーパリへ行く #猫パリ #ねこしき


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

6,546

18

2022/3/10

猫沢エミを見た方におすすめの有名人