KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 7月13日 18時05分


『パリっとあげの明太チーズポテト包み』
.
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
パリっとごま油香る油揚げにほくっとじゃがいもと、とろーり明太チーズが入った絶品メニューの紹介です。夕食の一品にはもちろん、お酒のおつまみやお弁当のおかずにもぴったりです。とっても簡単に作れるのでぜひ作ってみてはいかがでしょうか。
.
調理時間:30分
費用:400円程度
.
【材料】 2人前
油揚げ           2枚
じゃがいも(正味量)    120g
ピザ用チーズ        50g
明太子           20g
ごま油           大さじ2
フリルレタス(飾り用)   2枚
.
【手順】
明太子は薄皮から身を出し、ほぐしておきます。じゃがいもは皮を剥き芽を取り除いておきます。油揚げは油抜きをしておきます。
1. じゃがいもは一口大に切り、耐熱ボウルに入れラップをし600Wの電子レンジで4分柔らかくなるまで加熱します。温かいうちにマッシャーで潰します。
2. 4等分しピザ用チーズ、明太子を包み丸めます。同様に3つ作ります。
3. 油揚げは箸を転がして中を剥がしやすくして半分に切り、2を入れます。
4. 中火に熱したフライパンにごま油をひき、3を入れこんがりするまで両面焼きます。焼き色がついたら火から下ろします。
5. 器にフリルレタス、4を盛り付けたら完成です。
.
【コツ・ポイント】
ピザ用チーズはお好みでモッツァレラチーズやスライスチーズなどお好きなもので作ってもおいしく頂けます。
お弁当に入れる際には、必ずよく火を通し、しっかり粗熱をとってからお弁当に詰めてください。
.
.
#クラシル #kurashiru
#おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#手作りごはん #今日のごはん #暮らし #ランチ #晩ごはん #おうちカフェ #おうち時間


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

22,809

21

2020/7/13

yuchanのインスタグラム
yuchanさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人