末吉里花のインスタグラム(rikasueyoshi) - 10月9日 20時07分


この度、総理大臣任命となる、消費者教育推進会議委員を拝命いたしました。消費者教育推進会議とは、消費者教育推進のための具体的な方策を審議するための会議です。

またひとつ、とても責任のある役割を拝命したので、身が引き締まる思いです。私は消費者の声を代表して、またエシカル消費(持続可能な消費と生産)の観点から、消費者市民社会を形成していくために、他の専門家の委員の皆様方と意見を交換することで、より実態に即した消費者教育が進んでいくよう力を尽くします。

気候変動、人権侵害、動物の犠牲、生物多様性の損失など、さまざまな問題を抱える今の社会において、私たち消費者は、解決のために大きな力と責任を持っています。つまり、私たち消費者は、自らが現在および将来の世代にわたって、地球環境や生態系、社会経済情勢に影響を及ぼし得ることを自覚して消費行動をしなくてはいけないのです。そうすることで、どんな人も問題を解決する一端を担うことができるのです!まさに買い物は投票。

要は、それぞれが「エいきょうを シっかりと カんがえル」ことが重要である、ということです!!!
そう、エシカルです!!!
一人ひとりがエシカルに暮らしていけるよう、またエシカルな暮らし方が幸せのものさしとなる持続可能な社会を目指すために、これからも活動や委員の役割を通じて、地道に頑張っていきます!!!

#消費者教育 #消費者市民社会 #エシカル消費 #持続可能な消費と生産 #エシカル協会 #末吉里花


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

912

20

2023/10/9

末吉里花を見た方におすすめの有名人

末吉里花と一緒に見られている有名人