ORGANIC TABLE BY LAPAZのインスタグラム(organic_table_by_lapaz) - 12月24日 12時54分


こんにちは!ガウマルジョバ👋
今年も残りわずか。
「もういくつ寝るとお正月🎍」
新しい年を迎えるのが楽しみですね!

お正月の楽しみの一つ。
おうちでいただく美味しい料理。
カラダも温まる、優しいお汁とお餅が美味しい日本の伝統料理「お雑煮」
日本各地その土地の食材と家庭ごとに味わいが無限大に広がるお正月の主役😋
LOVEGのソイミートを使った植物性100%のお雑煮をご紹介します!

Repost @loveg_official
・・・
【LOVEG RECIPE】
OZOUNI / お雑煮

おせち料理のメイン役者となる「お雑煮」を、
LOVEGのソイミートと植物性の食材のみで作る簡単レシピをご紹介致します。
片栗粉をまぶして下茹ですることで、まるで鶏肉のようにつるんとした食感に仕上げたソイミートを加えたお雑煮です。

ぜひ、お正月のおうち時間にLOVEGのメニューでお試しいただけたら嬉しいです。

<材料> ※写真2枚目
ソイミートブロック(湯戻しし、半分に切る) 8-10個 
シーズニングソース 大さじ1
塩 少々
片栗粉 適量 
乾燥湯葉 10g
おかひじき 1/3パック 
昆布だし汁 800ml
しょうゆ 大さじ2.5
みりん 大さじ2
酒 大さじ2
玄米餅 4切 
柚子皮 少々 
人参の飾り切り(茹でておく) 4個


① ※写真3枚目
湯戻しをしたソイミートにシーズニングソース、塩少々をもみこみ片栗粉をしっかりとまぶします。
※湯戻しを方法は一つ前の投稿で紹介しているのでご覧ください☝️

②※写真4枚目
下味をつけたソイミートをボイルするので分量外のお湯を沸かします。
沸騰したら下味をつけた①のソイミートを加え1分ほど茹でます。
片栗粉でコーティングされたソイミートがつるんとした食感になって美味しくなります。

③※写真5枚目
鍋にだし汁、しょうゆ、みりん、酒を入れ一煮立ちさせます。
乾燥湯葉を加え火を通します。

④※写真6、7枚目
玄米餅を焼き、あたためた汁をお椀に注ぎます。
焼いたお餅、ボイルした②のソイミート、おかひじきを入れます。
仕上げは花形に飾り切りした人参、柚子皮をトッピングして出来上がりです!

今回は関東江戸雑煮風の昆布出汁のすまし仕立て。
皆さんの御地元の味でぜひ、今年のお正月LOVEGお雑煮を作ってみてくださいね😊

@loveg_official ではソイミートを使ったお正月料理「くわ焼き」や「くるみ蕎麦」をご紹介します。
WEBサイトにもバリエーション豊かなレシピを多数掲載しているので、おうち時間にソイミートのお料理をお楽しみくださいね!

Have A Happy Holidays✨

#organictablebylapaz
#LOVEGのお正月
#LOVEGSOYMEAT
#LOVEGRECIPE
#OZOUNI
#plantsbasedfood
#veganrecipes
#Love #vegetable #veganfood

#motherearth #seedandgrain
@loveg_official
@ORGANIC TABLE BY LAPAZ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

134

0

2020/12/24

ORGANIC TABLE BY LAPAZを見た方におすすめの有名人

フードのおすすめグループ