小澤竜己さんのインスタグラム写真 - (小澤竜己Instagram)「ご報告があります。  この度サッカー選手としてプレーする事を終える決断をしました。  この1〜2年ずっと足に問題を抱えていて騙し騙しプレーしていたんですが、去年の10月頃から全く騙しきれないような状態にまでなってしまっていました。  今まで試合も練習も全力でやるのが自分の良さで、いつも笑顔で練習に行き、大好きなサッカーを楽しんでプレーしたいのに、毎回のように足がおかしいとネガティブな言葉を発し、練習も激しい練習になると別メニューにしてもらう事が多く、自分がチームに迷惑をかけてる、そして自分自身もサッカーを楽しめない日々が続いて本当に苦しい葛藤の毎日でした。  今年に入ってからもやれるなら6月末のシーズン終了までやり切りたいと監督と話して、本当に優しく理解のある監督のもと、やれる練習は合流しやれないメニューは別メニューで調整させてもらっていたんですが、どこかでチームに全合流してやれるかどうか判断しないとと思い、2月3日にフル合流をした日の最後の練習でまた悪化させてしまったので、さすがにと思い自分からチームに話しに行き決断しました。  外国人選手として1番シビアに評価されないといけないのに最後の最後まで迷惑をかけながらも温かい言葉で励まし僕のやりたいところまで尊重してくれた監督、チームメイト、そしてチームスタッフには本当に感謝しています。  怪我の多いサッカー選手人生でしたが、本当にたくさんの人に支えてもらい、6か国13チームで自分の足が限界になるまでプレーする事が出来ました。  たくさんの支えてくれた皆さんに本当に感謝しています。 ありがとうございました!  そしてプライベートなニュースでは2月26日無事結婚式を終えることが出来ました。 まだコロナ禍の状況で隔離があったり式場も人数制限があったりで思うように人も集められない小さな式になってしまったのが心残りですが、これから夫婦2人で協力して幸せな人生を作っていきます。  今後についてですが、奥さんの配偶者ビザの手続きに入っていて、ビザが取得でき次第2人で日本に移住して大阪の高槻市で立ち上げる少年用のクラブチームで指導者としての新たな生活をスタートさせます。  引き続き大好きなサッカーに情熱を持って関わっていき、次世代の選手を育てていけるように頑張っていきます! 今後ともよろしくお願いします‼︎  #retire #現役引退 #小澤竜己 #名古屋fc #青森山田 #fc東京 #ガイナーレ鳥取 #ブラウブリッツ秋田 #タイ #ラトビア #インド #フィリピン #ポーランド #国際結婚 #感謝 #奥坂fc #日本移住 #大阪 #京都 #lipno #stęszew #poznan #poland」3月5日 18時30分 - ryuki880206

小澤竜己のインスタグラム(ryuki880206) - 3月5日 18時30分


ご報告があります。

この度サッカー選手としてプレーする事を終える決断をしました。

この1〜2年ずっと足に問題を抱えていて騙し騙しプレーしていたんですが、去年の10月頃から全く騙しきれないような状態にまでなってしまっていました。

今まで試合も練習も全力でやるのが自分の良さで、いつも笑顔で練習に行き、大好きなサッカーを楽しんでプレーしたいのに、毎回のように足がおかしいとネガティブな言葉を発し、練習も激しい練習になると別メニューにしてもらう事が多く、自分がチームに迷惑をかけてる、そして自分自身もサッカーを楽しめない日々が続いて本当に苦しい葛藤の毎日でした。

今年に入ってからもやれるなら6月末のシーズン終了までやり切りたいと監督と話して、本当に優しく理解のある監督のもと、やれる練習は合流しやれないメニューは別メニューで調整させてもらっていたんですが、どこかでチームに全合流してやれるかどうか判断しないとと思い、2月3日にフル合流をした日の最後の練習でまた悪化させてしまったので、さすがにと思い自分からチームに話しに行き決断しました。

外国人選手として1番シビアに評価されないといけないのに最後の最後まで迷惑をかけながらも温かい言葉で励まし僕のやりたいところまで尊重してくれた監督、チームメイト、そしてチームスタッフには本当に感謝しています。

怪我の多いサッカー選手人生でしたが、本当にたくさんの人に支えてもらい、6か国13チームで自分の足が限界になるまでプレーする事が出来ました。

たくさんの支えてくれた皆さんに本当に感謝しています。
ありがとうございました!

そしてプライベートなニュースでは2月26日無事結婚式を終えることが出来ました。
まだコロナ禍の状況で隔離があったり式場も人数制限があったりで思うように人も集められない小さな式になってしまったのが心残りですが、これから夫婦2人で協力して幸せな人生を作っていきます。

今後についてですが、奥さんの配偶者ビザの手続きに入っていて、ビザが取得でき次第2人で日本に移住して大阪の高槻市で立ち上げる少年用のクラブチームで指導者としての新たな生活をスタートさせます。

引き続き大好きなサッカーに情熱を持って関わっていき、次世代の選手を育てていけるように頑張っていきます!
今後ともよろしくお願いします‼︎

#retire #現役引退 #小澤竜己 #名古屋fc #青森山田 #fc東京 #ガイナーレ鳥取 #ブラウブリッツ秋田 #タイ #ラトビア #インド #フィリピン #ポーランド #国際結婚 #感謝 #奥坂fc #日本移住 #大阪 #京都 #lipno #stęszew #poznan #poland


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

383

92

2022/3/5

小澤竜己を見た方におすすめの有名人