今日は授業休講だったからエクスパンデッド・シネマ再考展行ったんだけど、一人ビール飲んで盛り上がってそのまま夜までガーデンシネマでデジタルリマスター版やってたゴダールの軽蔑とベルトルッチの暗殺の森観た。今日は3つの視点から映画考えた日。映画でのコマ割りと写真は同じかどうか。動かない切断面とか動く切断面とかずっとぐるぐるしてたけど、ベルトルッチの映画観てちょっと新しい見方見つけたっぽい。斜めから撮ったりとかいろんな撮り方使ってる映像がおもろかった!ゴダールの映画はいつも現象学の問題を扱ってると思う。あとはブリジット・バルドーのお尻が欲しいと思った。特に展示からだけど存在論、認識論の視点から映像考えたのは初めてっぽい!あと、前衛的な実験映像みたいなのに対する考え方今日でちょっと変わった!もうちょっと色々考える。 11日の朝刊まとめ。ファミマで買った朝日新聞参照。 10日、第48回衆議院選挙が公示された。期日前投票は11日から始まり、22日に投票、即日開票される。→22日投票所行けない人は、明日から期日前投票できるから! 今回の選挙で問われること→安倍首相の5年間の政権運営を信任するか。憲法9条貝瀬、消費税率10%への引き上げ、原発政策などの政策の是非。共謀罪のような重要なテーマを選挙で表に出さず選挙後の国会で無理やり押し通したり、「友達優遇」「忖度行政」の疑念を招いた森友・加計学園問題のような政治手法や政権の体質。 与党の自民・公明に、希望の党・日本維新の会と、立憲民主党・共産党・社民党の3極の争い。 社説→最近の国政選挙は低投票率が続いている。前回14年の衆院選の投票率は戦後最低の52.66%で自民党の小選挙区での得票率は48.1%。つまり、有権者の4分の1程度の支持。→一票は確かに一票に過ぎないけど、その一票が積み重なって民意ができてそこに政治を変える可能性が生まれるからみんな投票行こー!

erinacarmenさん(@erinacarmen)が投稿した動画 -

Erina Nakagawaのインスタグラム(erinacarmen) - 10月12日 03時06分


今日は授業休講だったからエクスパンデッド・シネマ再考展行ったんだけど、一人ビール飲んで盛り上がってそのまま夜までガーデンシネマでデジタルリマスター版やってたゴダールの軽蔑とベルトルッチの暗殺の森観た。今日は3つの視点から映画考えた日。映画でのコマ割りと写真は同じかどうか。動かない切断面とか動く切断面とかずっとぐるぐるしてたけど、ベルトルッチの映画観てちょっと新しい見方見つけたっぽい。斜めから撮ったりとかいろんな撮り方使ってる映像がおもろかった!ゴダールの映画はいつも現象学の問題を扱ってると思う。あとはブリジット・バルドーのお尻が欲しいと思った。特に展示からだけど存在論、認識論の視点から映像考えたのは初めてっぽい!あと、前衛的な実験映像みたいなのに対する考え方今日でちょっと変わった!もうちょっと色々考える。

11日の朝刊まとめ。ファミマで買った朝日新聞参照。

10日、第48回衆議院選挙が公示された。期日前投票は11日から始まり、22日に投票、即日開票される。→22日投票所行けない人は、明日から期日前投票できるから!

今回の選挙で問われること→安倍首相の5年間の政権運営を信任するか。憲法9条貝瀬、消費税率10%への引き上げ、原発政策などの政策の是非。共謀罪のような重要なテーマを選挙で表に出さず選挙後の国会で無理やり押し通したり、「友達優遇」「忖度行政」の疑念を招いた森友・加計学園問題のような政治手法や政権の体質。

与党の自民・公明に、希望の党・日本維新の会と、立憲民主党・共産党・社民党の3極の争い。

社説→最近の国政選挙は低投票率が続いている。前回14年の衆院選の投票率は戦後最低の52.66%で自民党の小選挙区での得票率は48.1%。つまり、有権者の4分の1程度の支持。→一票は確かに一票に過ぎないけど、その一票が積み重なって民意ができてそこに政治を変える可能性が生まれるからみんな投票行こー!


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

122

2

2017/10/12

Erina Nakagawaを見た方におすすめの有名人