坪田あさみさんのインスタグラム写真 - (坪田あさみInstagram)「vol.02 運動編  今年の大きな課題は「運動」でした。 ヘルシーとか美容とかスタイルアップとか そういうことでは全くなく、、、😅 もはや「老後」やら「高齢者」になった時の自分を見据えて、 少しずつ努力を始めようというもの。  その心は 60歳になっても70歳になっても 「好きな服を自分らしく着たいから!」 これに尽きます。 それには姿勢や体型、健康がとっても重要だからです。  そのために今年1年、私が続けたこと。  ・月2回のパーソナルピラティス zen place @zenplace_official でレッスンを受けています。 (硬い体で恥ずかしいのですが記録として) 私は鎌倉店 @zenplacepilates_kamakura   これがとってもよかった! 毎回いろんな気づきを与えてくれます。 (良い先生に出会えたのもラッキーでした)  ・自分がどんな重心で普段立っているか ・左右どちらの股関節が硬いか ・どんな動きが自分は苦手か ・どんな風に骨盤が傾いているか ・どの筋肉が強く、どこが弱いのか  自分の体の課題に「気づく」ことができたことです。 我流でないからこそできたことだと思います。 ( @studio_a_asuka さんに「あさみさん、伸展!伸展!!」といつも言われてます😂)  私たちは体の使い方に各々の癖があり、 若い頃は少しだけだった癖によるズレも、 長く生きれば生きるほど、大きな歪みになっていきます。  若い時は筋肉がカバーし、なんとか保っていたものが、 中年以降は筋肉量が減り、体の歪みを支えられなくなり、 いろいろな場所に痛みが生じたりするわけです。  だから、まず自分は体の使い方にどんな癖があり、 どんな風にゆがんでいるのかを認識し 少しずつ改善していくのかが重要。 それをできるのが私の場合ピラティスでした。  他にも ・月約6回のヨガ ・余裕のある日はビーチウォーキング ・サウナ(運動ではないが、、、😅) なども続けています。  ちゃんと運動している人からしたら、 かなり軽い量だと思うのですが 疲れてしまうレベルだと  仕事に支障をきたしてしまうのでほどほどに。  ながーく続ける「習慣化」が大事なので、 心身ともにストレスがなく、辛くないことが重要なのです。  以前は何にもしていなかったので、 今年は合格点を自分にあげたいと思います。  #50歳になる私の心と体と健康と #zenplace #ピラティス#ヨガ」11月26日 21時11分 - asamit1201

坪田あさみのインスタグラム(asamit1201) - 11月26日 21時11分


vol.02 運動編

今年の大きな課題は「運動」でした。
ヘルシーとか美容とかスタイルアップとか
そういうことでは全くなく、、、😅
もはや「老後」やら「高齢者」になった時の自分を見据えて、
少しずつ努力を始めようというもの。

その心は
60歳になっても70歳になっても
「好きな服を自分らしく着たいから!」
これに尽きます。
それには姿勢や体型、健康がとっても重要だからです。

そのために今年1年、私が続けたこと。

・月2回のパーソナルピラティス
zen place @BASIピラティス でレッスンを受けています。
(硬い体で恥ずかしいのですが記録として)
私は鎌倉店 @zenplacepilates_kamakura

これがとってもよかった!
毎回いろんな気づきを与えてくれます。
(良い先生に出会えたのもラッキーでした)

・自分がどんな重心で普段立っているか
・左右どちらの股関節が硬いか
・どんな動きが自分は苦手か
・どんな風に骨盤が傾いているか
・どの筋肉が強く、どこが弱いのか

自分の体の課題に「気づく」ことができたことです。
我流でないからこそできたことだと思います。
@studio_a_asuka さんに「あさみさん、伸展!伸展!!」といつも言われてます😂)

私たちは体の使い方に各々の癖があり、
若い頃は少しだけだった癖によるズレも、
長く生きれば生きるほど、大きな歪みになっていきます。

若い時は筋肉がカバーし、なんとか保っていたものが、
中年以降は筋肉量が減り、体の歪みを支えられなくなり、
いろいろな場所に痛みが生じたりするわけです。

だから、まず自分は体の使い方にどんな癖があり、
どんな風にゆがんでいるのかを認識し
少しずつ改善していくのかが重要。
それをできるのが私の場合ピラティスでした。

他にも
・月約6回のヨガ
・余裕のある日はビーチウォーキング
・サウナ(運動ではないが、、、😅)
なども続けています。

ちゃんと運動している人からしたら、
かなり軽い量だと思うのですが
疲れてしまうレベルだと 
仕事に支障をきたしてしまうのでほどほどに。

ながーく続ける「習慣化」が大事なので、
心身ともにストレスがなく、辛くないことが重要なのです。

以前は何にもしていなかったので、
今年は合格点を自分にあげたいと思います。

#50歳になる私の心と体と健康と #zenplace #ピラティス#ヨガ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

382

10

2023/11/26

坪田あさみを見た方におすすめの有名人