前田エマのインスタグラム(emma_maeda) - 9月12日 22時41分


みなさん!聞いて!たのしいお知らせです!!9/23〜25まで大分県の別府♨️でアートフェア @art_fair_beppu があり、そちらに絵を出展するのですが 、私はもう何度も何度も遊びに行くくらい別府がだいすきなんですね。そこでせっかくなら何かイベントできないかなー?と、別府に住む最高なお友達に相談したところ「近所に面白そうな本屋ができるよ!」って教えてもらって、それが「まわれ虎」という @mawaretora お店です!1999年生まれの東京から移住したふたりが、あれよあれよと始めることとなったお店は、本を売るだけじゃないんです!てか、あの、私が今まで出会ってきた移住してお店を始める人たちって、仕事をいろいろやってきて、人生経験も積んできて、よし!今だ!!って感じで始める人が多い中、大学卒業したばかりのふたりが、なぜこの地で店を始めることになったのか、とても興味がありまくり!!なんです。しかも、私が大好きな別府!!いろんな人の人生を聞くこと、そして大好きな別府に、行きたい場所が増えたうれしさ!!そんな話をいろいろしてみたいとおもいます!
ぜひみなさんでのほほんと、たのしい人生の話をしましょう〜!
ご参加受付中です。 @mawaretora のホームページからどうぞ。ストーリーのアーカイブにもあげてます。

最高なお友達であるバサラハウス @basara_house_beppu を営む園ちゃん @sono_noqoodo ありがとう!!
・・・
秋夜のトークライブのお知らせです。

あれよあれよとお店をできることになった!というところから、さらにはご近所で見守ってくれている先輩が繋いでくれて、エマさんを招いてトークライブを開催することに。

まだがらんどうな2階に、私たちの緊張を少し和らげるためにもゆったりとした場所をつくってお待ちしています。
みんなで座布団を敷いて、ちゃぶ台を囲んで、本にお菓子と飲み物を添えて、よい夜を過ごせたら嬉しいです。

エマさんの本もたくさんご用意しています!ぜひ店頭でお買い求めください。

イベントのチケットはまわれ虎online storeまたは店頭まで!(プロフィールにリンク貼っています。)

🐅

「前田エマが “まわれ虎” にとつげき! ようこそ別府へ、なぜ別府へ!?
 
日時:2023年9月24日(日)19:00〜20:30
場所:まわれ虎(〒874-0920 大分県別府市北浜3丁目1-3)※会場は階段を上がって2階になります。
出演:前田エマ、まわれ虎店主の2人
参加費:1200円(税込) (おまけに焼き菓子とドリンクが付きます。)
定員:20名

--------
 
東京から大分・別府へ移住して、2023年9月10日に「まわれ虎」を開店することになりました。
 
別府は、様々な人が居て、予想もしないおもしろい展開が起こる場所。
近いうちにお店をしたいなと思っていたら、とんとん拍子であれこれ決まり、すぐに開店できることに。
さらに、別府が大好きという前田エマさんがまわれ虎へ来てくれることになりました!
 
前田エマさんは、2018年から始まった大分県の魅力を発信するプロジェクト「大分で会いましょう。」のガイド役を務めていたり、2023年9月23日〜25日にかけて開催される、別府を舞台にしたアートフェア「Art Fair Beppu 2023」にも参加されています。
 
別府という土地のこと、「まわれ虎」として何をしていきたいかなどを、様々な街やお店を見てきた前田エマさんと共に、じっくりお話しするオープニングイベントを開催します。
 
当日は、前田エマさんの小説集『動物になる日』のサイン会も開催します。
 
お菓子とドリンクをご用意し、集まってくれた皆さまとゆったり時間を過ごせたらと思います。ぜひご参加ください。
 
 
 
出演者プロフィール:
前田エマ
1992年神奈川県生まれ。東京造形大学卒業。モデル、写真、ペインティング、ラジオパーソナリティなど、活動は多岐にわたり、エッセイやコラムの執筆も多数おこなっている。2022年6月に初の小説集『動物になる日』(ちいさいミシマ社)を上梓。
 
まわれ虎
1999年東京生まれのふたり。2023年4月に別府へ移り住む。生活を土台に、ふたりで活動していく名として「まわれ虎」と付け、本を中心としたお店を始める。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

63

0

2023/9/12

さいとうなるのインスタグラム
さいとうなるさんがフォロー

前田エマを見た方におすすめの有名人