小堀紀代美のインスタグラム(likelikekitchen) - 8月23日 14時03分


夏休み、約25年ぶりのシンガポールへ。弟家族と友人を含め7つの胃袋で(子供達を含む)

行き先が“シンガポール“と聞いた時は、あぁ台湾にも行きたいし韓国にも行きたい!、、、シンガポール、、、、と思ったのに、いろんな国籍、いろんな味がギュッと詰まった国でまるっと味わえて、とっても楽しかったです。(プールにも入り、夜のライトアップも楽しみ、浜辺も歩き、メトロにもバスにものって)

到着後の早朝から6日間、毎日食べ歩き、何種類の料理を食べたんだろう?!(リトルインディアでベジタリアンなカレーやアラブ街でトルコ料理とか、ホーカーズやフードコートではいろんなものをシェアして。飲茶やプラナンカ料理(ニョニャ料理)も。ビストロにも行ったり。アフタヌーンティーもしたり)

食べ物も街の写真もとりとめもなくカメラロールにあふれ、整理がつきません。

メニューの写真を見ればアジアの料理でなんとなく知った味?と思うのに想像と違ったり、初めての味にもたくさん出会い、刺激を受け、トキメキのある旅となりました。

小さなタレのそれぞれの味がサイコー!!麺にもご飯にもかけて食べちゃいたい。(勝手にブレンドしちゃったり、おすすめって!おばさんがブレンドしてくれたのが美味しかったり)

まだ頭の中がぐるぐるしていて、少しずつ整理したいなあ。

シンガポールライスはもちろん食べてきました🇸🇬
#cobo旅
#cobo旅singapore


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,907

4

2023/8/23

小堀紀代美を見た方におすすめの有名人

政治家のおすすめグループ