Koichiのインスタグラム(koichi1717) - 1月19日 18時13分


淡路島〜徳島鳴門 開運招福の旅 DAY 2

Awaji Island - Naruto, Tokushima
A Journey of Good Fortune.

旅の2日目は、徳島まで足を延ばしてみました。大鳴門橋を渡れば、実は宿泊したホテル、フェアフィールド・バイ・マリオット・兵庫淡路島福良から車でわずか15分で四国 徳島なんですよ。

早起きをして出発するので、朝食はあらかじめホテルにオーダーしておいた朝食ボックスを頂きました。
地元の食材を使って、塩麹などの発酵調味料をメインに使用した、体に優しいお弁当。
作ってくれたのはGOOD BENTOさん。 @good_bento_2020

📍大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)
この旅のあいだに初詣をしようと思い、見つけたのが徳島 鳴門市の大麻比古神社。
御神木の大楠は樹齢1000年で、圧巻の大木。大楠にパワーを頂いて本殿で2023年の開運招福を祈願しました。(ホテルから車で約40分)

📍れんまるカフェ
徳島〜鳴門で、何か縁起のいい名産食材はないかなと探してみたら…ありましたよ!「レンコン」。レンコンは、たくさん穴が空いていて「将来の見通しがいい」と縁起を担いでいますよね。
どこかレンコンが食べられるところはないかと探してみたら、見つけました。ランチはレンコン農家直営の「れんまるカフェ」さんで。(ホテルから車で約30分)

📍徳島県立阿波十兵衛屋敷
徳島にも人形浄瑠璃があると聞いて、淡路に続き阿波人形浄瑠璃をハシゴする。
「傾城阿波の鳴門 順礼歌の段」という、地元が舞台の代表的な演目です。毎日上演しているので気軽に立ち寄れますよ。(ホテルから車で約40分)

📍大塚国際美術館
世界の名画を陶板で再現した「陶板名画美術館」。数年前、大晦日の某歌番組で、米津玄師の生中継の舞台となったシスティーナ礼拝堂は特に圧巻でした。(ホテルから車で約25分)

📍美湯松帆の郷
旅の最後に立ち寄ったのは、淡路島最北端の高台にある日帰り温泉施設。
露天風呂に浸かりながら、なんと明石海峡大橋と神戸の夜景が望めるんです。
くしくもこの日はフルムーン!月明かりの下、温泉で運転の疲れを癒してから、ゆっくり帰路につきました。*写真は同施設の展望スペースから撮ったものです。(ホテルから車で約50分)

#フェアフィールドバイマリオット兵庫淡路島福良
#日本をもっと楽しむ旅へ
#道の駅プロジェクト
@fairfieldmichinoeki

.


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

200

21

2023/1/19

Instagram Japanのインスタグラム
Instagram Japanさんがフォロー

Koichiを見た方におすすめの有名人