Koichiのインスタグラム(koichi1717) - 1月9日 21時22分


淡路島〜徳島鳴門 開運招福の旅 DAY 1

Awaji Island - Naruto, Tokushima
A Journey of Good Fortune.

久しぶりに車で妻と二人旅へ。
新春だし「運」と「福」を呼び込む旅をしたいよね…と、新春の淡路島と徳島鳴門を1泊2日で巡ってきました。
初日は淡路島の南端エリアを、2日目は大鳴門橋を渡って徳島 鳴門エリアへ。
では、まずは初日の淡路島編。

📍フェアフィールド・バイ・マリオット・兵庫淡路島福良
旅の拠点にしたホテルは、淡路島南端の小さな港町「福良」で12月に開業したばかりのフェアフィールド・バイ・マリオット・兵庫淡路島福良。
#日本をもっと楽しむ旅へ というコンセプトで、道の駅に隣接するという新しいスタイルのホテル。
車を使って、とにかくたくさんのスポットを巡って、見たい、体験したい、食べたい、撮りたい…という、僕のように欲張りな旅がしたい人が、ホテルに求めるのはシンプルにくつろげる空間であること。
ぐっすりやすめる快適なベッドと空間があって、アクセスが良くてリーズナブルなのがいい。
「福」が「良」しと、なんだか地名も最高でしょ。

📍鳴門岬
淡路島から鳴門海峡に突き出る岬の先端へ。ここからの景色は絶品!大鳴門橋と鳴門名物のうず潮が間近に望めますよ。(ホテルから車で約15分)

📍うずしおレストラン(道の駅うずしお)
鳴門海峡の絶景を眺めながら、食事が楽しめるのがここ。淡路島の食材へのこだわりが半端ないという噂を聞いていて、楽しみにしていたランチなんですよね。
旬の食材を使って工夫されたたくさんのメニューから、妻は橋型の寿司下駄に絶品ネタが鎮座する「特上 鳴門海峡 すし景色」を。僕は淡路牛の4種類の希少部位を使った「赤い炙り肉丼〜最後はキミと一緒に!〜」を。淡路島は魚も肉もめちゃ美味い!(ホテルから車で約15分)

📍淡路人形座
500年の歴史がある淡路人形浄瑠璃。人形を操って喜怒哀楽を情緒豊かに表現する伝統芸能は、一見の価値あり。
今回は、戎さまが主人公の縁起がいい演目「戎舞」を、総合プロデュース・衣装・美術:清川あさみ、脚本:いとうせいこうでアレンジした「戎舞+」を観劇。人形が生きてるようで感動。福の神、戎さまの舞いを観て、年始から縁起良し!
@awaji_ningyoza (ホテルから徒歩5分)

📍Pizzeria e Trattoria まるみ食堂
南あわじの小さな漁港で、本場イタリアはナポリから取り寄せた、薪釜で焼くピッツァが食べられるトラットリアを発見。ピッツァはもちろん、地元の食材を使った日替りの前菜盛合わせがとっても美味でしたよ。
@marumi_shokudo(ホテルから車で約20分)

#フェアフィールドバイマリオット兵庫淡路島福良
#日本をもっと楽しむ旅へ
#道の駅プロジェクト
@fairfieldmichinoeki

.


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

170

18

2023/1/9

Instagram Japanのインスタグラム
Instagram Japanさんがフォロー

Koichiを見た方におすすめの有名人