カンタさんのインスタグラム写真 - (カンタInstagram)「【大学の特別講師をしていた話】  実は青学で授業をしていた頃の話。  この経験はとても自分の中に大きくて実はパワポを毎週作って学生さんたちに授業をしておりました、そのときにちゃんとネットに書かないでくれた生徒さんたち改めて本当にありがとうございます。話すことでわかっていくことが多くて素敵な時間でした。  そのときに悩んだこと。 「どんなに全力で一生懸命話しても人の人生は変えられない」 ということ。  一番痛感したのは「YouTubeの面白さ」、「YouTubeの楽しさ」を1時間授業させて頂いたときに最後に学生さんに「収入はどれくらいですか」と聞かれたときでした。  たしかにそういうところは気になるし、大切かもしれないけどもっともっとそうじゃないところに自分が夢中になっている面白さや大切だと思うことがあるって話をしたかったのに。 その日は落ち込んでお金はたしかにわかりやすいけどそうじゃない本質の部分がずっと自分を突き動かしていることとそれは人に共有できないということ。  他にも友人の夢の相談にたくさん乗っていた時期があって、そのときに目の前では「絶対に俺も変わる!」と言ってくれた友人も、次あった時は元通りになってしまう。自分の無力感をいつも感じていました。人が人に伝えられる情熱はだいたい家に持ち帰ることはできないのかなと思って人に全力で話すことをやめてしまった時期もありました。  もし自分が大スターだったり、言葉にもっと重みがあれば就活に悩む学生さんの人生に響くなにかを言えるかもしれないし、YouTuberがすごいことをもっと伝えられるし、みんなが少しでも素敵な人生を進めるかもしれないのに。力が足りなくて全然できない。これじゃただの自己満足。  しかし!!!!! 昨日3年ぶりにお会いした大学時代の先輩であるおにさんは僕とのサイゼリヤでの会話で仕事をやめてYouTubeを始めて人生が変わったと言ってくれたのです。  きっと然るべきタイミングで  自分がいま感じているこの止まらないワクワクに触れてもらえたら自己啓発なんかじゃなくて人にきっかけを作れるのかもと思って嬉しかったです。  動画でふと出会って応援してくれている視聴者さんやここのフォロワーさんにもいつか然るべきタイミングで勇気づける動画だったり作品を渡せたらいいなーと日々頑張ってます。YouTuberって簡単そうだけどみんなすごいんだよなーって思ってます。」1月10日 22時25分 - kanta199404

カンタのインスタグラム(kanta199404) - 1月10日 22時25分


【大学の特別講師をしていた話】

実は青学で授業をしていた頃の話。

この経験はとても自分の中に大きくて実はパワポを毎週作って学生さんたちに授業をしておりました、そのときにちゃんとネットに書かないでくれた生徒さんたち改めて本当にありがとうございます。話すことでわかっていくことが多くて素敵な時間でした。

そのときに悩んだこと。
「どんなに全力で一生懸命話しても人の人生は変えられない」
ということ。

一番痛感したのは「YouTubeの面白さ」、「YouTubeの楽しさ」を1時間授業させて頂いたときに最後に学生さんに「収入はどれくらいですか」と聞かれたときでした。

たしかにそういうところは気になるし、大切かもしれないけどもっともっとそうじゃないところに自分が夢中になっている面白さや大切だと思うことがあるって話をしたかったのに。
その日は落ち込んでお金はたしかにわかりやすいけどそうじゃない本質の部分がずっと自分を突き動かしていることとそれは人に共有できないということ。

他にも友人の夢の相談にたくさん乗っていた時期があって、そのときに目の前では「絶対に俺も変わる!」と言ってくれた友人も、次あった時は元通りになってしまう。自分の無力感をいつも感じていました。人が人に伝えられる情熱はだいたい家に持ち帰ることはできないのかなと思って人に全力で話すことをやめてしまった時期もありました。

もし自分が大スターだったり、言葉にもっと重みがあれば就活に悩む学生さんの人生に響くなにかを言えるかもしれないし、YouTuberがすごいことをもっと伝えられるし、みんなが少しでも素敵な人生を進めるかもしれないのに。力が足りなくて全然できない。これじゃただの自己満足。

しかし!!!!!
昨日3年ぶりにお会いした大学時代の先輩であるおにさんは僕とのサイゼリヤでの会話で仕事をやめてYouTubeを始めて人生が変わったと言ってくれたのです。

きっと然るべきタイミングで

自分がいま感じているこの止まらないワクワクに触れてもらえたら自己啓発なんかじゃなくて人にきっかけを作れるのかもと思って嬉しかったです。

動画でふと出会って応援してくれている視聴者さんやここのフォロワーさんにもいつか然るべきタイミングで勇気づける動画だったり作品を渡せたらいいなーと日々頑張ってます。YouTuberって簡単そうだけどみんなすごいんだよなーって思ってます。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

49,118

1,011

2020/1/10

カンタを見た方におすすめの有名人

カンタと一緒に見られている有名人