megumiのインスタグラム(megumi_aimy_fit) - 8月7日 18時39分


【亀減量の記録2🙋🏼‍♀️ #長いよ】
去年の減量ではやったけど、今年の減量ではやらなかったこと編。
.
(写真は2ヶ月の変化です。体重差は2キロ。お腹の変化が顕著🧐)
.
減量初心者の去年は、巷で言われている減量メソッドをやれるだけやりました。
.
でも今年はその経験を生かして、私の場合はやらなくてもいいや、と思ったことはバッサリ捨てました。
それでも痩せられたから、多分私には合ってたんだと思うな。
.
やらなかったこと↓
.
1. 水をたくさん飲む
去年は無理して1日最低4リットル水を飲んでたけど、
今年は自然に飲める2リットル程度しか飲まなかった。
胃腸が強くないので、水を飲みすぎると消化がうまくいかない感じがして止めてみたらいい感じだった!
.
2. 1日小分けに5食食べる
生活リズム的に厳しいのと、一食の満足度が低いのが私の性格的は合わなくて、
今年は1日2〜3食で過ごしてました。
朝はかなりがっつり!でも一応血糖値が上がりにくい食べ方は気にしてたよ。
.
3. PFC計算
これはめんどいから。笑
去年は毎食細かく測ってたお陰で、なんとなく目測で量がわかるようになった、ってのもある。
.
4. 鶏胸肉たべる
去年は毎日食べてたけど、嫌いすぎて今年は半年のうちに500gも食べてないです。
タンパク質減は基本、魚介かたまごでした😊
.
5. 果物は食べない
今年は大会前日まで毎日食べてました。
食べてなかったらもっと痩せてたと思う。
けど、去年は食べないでストレスやばかったので😂(「果物を食べない」は減量末期に切らなかったカードのひとつ。)
.
ただし、たべる果物はカリウムや食物繊維が多い、スイカ、メロン、桃、糖質が低いブルーベリー等に限定。
.
.
これはあくまでも健康的に痩せたい私にあった方法です。
もっと痩せたかったら、多分果物食べちゃダメだよ😂
PFC計算も厳密にした方がいい!
.
でもこういう減量もあっていいよね。
持続可能なフィットネスライフ送りたいから、私は私のやり方をまた探そうと思います☺️💪
.
.
.
#ダイエット #メリハリボディ #personal training #フィットネスグラム
#summerstyleaward #サマースタイルアワード #fitnessstar
#bikini #fitnessmodel #healthbody #healthydiet #bodymake #ボディメイク#ワークアウト女子 #フィットネス女子 #筋トレ女子 #桃尻 #お尻女子 #비키니 #ビキニ #피트니스모델 #フィットネスモデル #パン好きトレーニー #피트니스 #フィットネス #엉덩이운동 #お尻トレーニング


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

177

3

2019/8/7

megumiを見た方におすすめの有名人