福田晃斗のインスタグラム(akito_fukuta_official) - 11月17日 21時36分


.
.
.

運動神経は、遺伝ではなく、多くの運動体験によるものが大きいと言われています。

私は幼少期に、サッカーだけではなく、複数のスポーツをしていました。

それと同時に、友達と公園や学校で、様々な遊びをして過ごしました。

兄2人の背中を追いかけて、遊ぶ事も多く、今思うと、年齢が違う相手と遊ぶ事の重要性も感じます。

最近では、一つの競技に集中してスポーツをしている子が多く感じます。

その数年間、幼稚園、小学校くらいまでは、一つの競技に集中して、週に何日も同じスポーツをしている子が勝ると思います。

それは、技術的に上がるからです。

もちろん大切な事ですが、長い目で見たときに、一つのスポーツに集中している子よりも、様々な動きやスポーツに触れている子が勝ると思います。

それは、成長段階での、感覚や体つきにも関係しています。

大人になって、多くの動きや感覚を身につけることは難しい。

サッカー選手の中にも、運動音痴はいます。

私にも苦手な動きはあります。

これは、幼少期の過ごし方や、運動体験の重要性を思い知らされます。

私が代表を務めてる、ROKU Schoolは、このようなことを意識している、遊び(スポーツ)スクールです。

もちろんですが、スポーツをまだしていない子にも来てほしいです。

運動をする楽しさ、転んだ時に手をつく、簡単なようで、子供にとっては、難しいことでもあります。

転んで受け身をとったり、手をつく動作を、身につけておかないと、咄嗟には手が出ません。
顔から転んでしまう子もいます。

そういった成長する段階で、子供たちに多くの動きをマスターしてもらいたと思ってます。

これを読んで、面白そうだ、気になると思ってくれた親御さんは、一度ROKU Schoolの体験に来てください!

お待ちしております!!


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

438

0

2023/11/17

福田晃斗を見た方におすすめの有名人