小泉進次郎のインスタグラム(shinjiro.koizumi) - 9月3日 21時08分


今日は福島県南相馬市の坂下海岸で地元の子どもたちとサーフィンをしました。処理水放出後、多くのサーファーは変わらずに地元の福島の海でサーフィンを楽しんでいます。今日のこどもたちの楽しそうな姿をみてください!

福島県外・海外の一部の心ない、科学的根拠のない批判などとは別に、変わらぬ日常を貫くことで、言葉ではなく行動で「なにくそ!」「俺たちはこれからも福島の海とともに生きるんだ!」という強い想いを福島の方々から感じます。

地元の方々が今までどれだけ風評被害と戦ってきたか。

処理水放出後に政治家の私が福島で地元の方々とサーフィンをすることで、少しでも今まで頑張ってきた方々の発信の助けになればとの思いで、地元のお誘いもあり伺いました。パフォーマンスだと言われても構いません。ぜひ、全国のサーファーの皆さん、福島にサーフィンしにきてください。今日はサーフィンしながら近くでフグがいっぱい泳いでるのが見えるほど綺麗な海でした。

私はこれからも福島でサーフィンします。サーフボードも福島で作ってもらいました。次回は9/16〜18に南相馬市の北泉海岸で海外からもサーファーが参加するイベントもあるので、私は17日に仲間の議員と一緒にまた福島に来ます。処理水を放出した後にこそやる意味がある!と強い覚悟で準備してきた地元の方々がいます。自民党サーフィン議連としても応援しにいきます。

処理水放出後のこれからも長く続く真の復興への歩みを私なりの関わり方で継続していきます。

皆さんもそれぞれが続けられる形で福島のこれからに関わってもらえたら嬉しいです。

福島の皆さん、今日はありがとうございました!また近々お会いしましょう!

#福島県
#南相馬市
#坂下海岸
#サーフィン
#処理水
#自民党サーフィン議員連盟
#三陸常磐の海の幸
#魚を食べよう
#小泉進次郎


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

13,854

165

2023/9/3

小泉進次郎を見た方におすすめの有名人

政治家のおすすめグループ