雑誌『花時間』のインスタグラム(hanajikan_magazine) - 6月18日 18時37分


お花が元気をなくしたら、「深水」に挑戦してみて。

花時間(@雑誌『花時間』)です。

深水と書いて、ふかみず。その名の通りに、深い水に休ませて、水落ちした花の元気を回復させる方法です。

水落ちや水が下がる、とよく聞きますよね?

花の部分まで水が届かなくなった状態のこと。

すると、お花はしょんぼりと小首を傾げて、悲しそーな風情になってしまいます。

ごめんね、私が悪かったよ😭と反省しきり?ポイっとする前に、深水を試してみてね。

ポイントは、ふたつ。

❶水があちこちに分散しないように、余分な葉っぱや枝は整理。

❷水に浸けて休ませるときは、なるべく涼しい場所で。

新聞紙は、弱った花を風から守るためのガードの役目です。

新聞紙がなかったら、お花を買ったときのクラフト紙でもオッケー🙆

どんなお花にも使えるテクなので、ぜひ、覚えておいてくださいね!

とっても暑い梅雨の中休み💦 熱中症に気をつけてくださいね🍹
byピーターパン

【花時間ニュース】
💜『花時間』から、花の定期便がスタートしました🥰 世界でここだけのバラと旬花が届く嬉しいサービスです💕

💜『花時間2023春夏』〈春のピンク!夏のブルー!〉大好評発売中!

💜『花と短歌でめぐる 二十四節気 花のこよみ』大好評発売中

すべて @雑誌『花時間』 のプロフィールのリンクから飛べます✈️

『花時間』本誌や書籍は全国の書店、ネット書店でも発売中✨

#花時間
#フラワーアレンジ
#花が好き
#花が好きな人と繋がりたい
#花を飾る
#花を飾る生活
#花屋さんへ行こう


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,447

3

2023/6/18

雑誌『花時間』を見た方におすすめの有名人

雑誌『花時間』と一緒に見られている有名人