雑誌『花時間』さんのインスタグラム写真 - (雑誌『花時間』Instagram)「アジサイの切り花を買ったものの、お花がしょんぼり、ぐったりしてしまったことはありますよね?  花時間(@hanajikan_magazine)です。  小花(正確にはガク)の集合花のアジサイ。  ただ、茎を切るだけでは、花の隅々まで水を届けることはできません。  では、どうする?  昔は、ミョウバンをつけたり、焼いたりと、ヒジョーに手のかかるアジサイさんでしたが、いまは、「ワタ取り」だけでOK🙆!  ワタとは、茎の内側にある白い部分。  ワタを取り除くと、水を吸い上げやすくなるんです。  ポイントは「切り口をなるべく大きく斜めにカット」すること!  なぜ?  そう。断面積に応じて、茎の内部に繊維状に通っている水の吸い上げ口の数が、増えるからです。  小花がたくさん集まるアジサイだから、そのぶん断面は、広〜〜〜く!  また、ありがたいことに、いまは、生産者の皆さまの段階で、丁寧に水あげ処理が行われています。  アジサイ=しょんぼり、ぐったり なーんて思い込みは、ワタ取りで払拭してね!  6月の6がつく日のおまじない(アジサイを吊るして、家内安全、健康祈願)をする場合にも、よく水が上がっていたほうが、きれいだし、ご利益も倍増?!  では、元気smile☺️😊😊で素敵な週末をお過ごしください。 byピーターパン  【花時間ニュース】 💜『花時間』から、花の定期便がスタートしました🥰 世界でここだけのバラと旬花が届く嬉しいサービスです💕  💜『花時間2023春夏』〈春のピンク!夏のブルー!〉大好評発売中!  💜『花と短歌でめぐる 二十四節気 花のこよみ』大好評発売中  すべて @hanajikan_magazine のプロフィールのリンクから飛べます✈️  『花時間』本誌や書籍は全国の書店、ネット書店でも発売中✨  #花時間 #アジサイ #紫陽花 #アジサイの花  #フラワーアレンジ #花が好き #花が好きな人と繋がりたい #花を飾る #花を飾る生活 #花屋さんへ行こう」6月4日 15時04分 - hanajikan_magazine

雑誌『花時間』のインスタグラム(hanajikan_magazine) - 6月4日 15時04分


アジサイの切り花を買ったものの、お花がしょんぼり、ぐったりしてしまったことはありますよね?

花時間(@雑誌『花時間』)です。

小花(正確にはガク)の集合花のアジサイ。

ただ、茎を切るだけでは、花の隅々まで水を届けることはできません。

では、どうする?

昔は、ミョウバンをつけたり、焼いたりと、ヒジョーに手のかかるアジサイさんでしたが、いまは、「ワタ取り」だけでOK🙆!

ワタとは、茎の内側にある白い部分。

ワタを取り除くと、水を吸い上げやすくなるんです。

ポイントは「切り口をなるべく大きく斜めにカット」すること!

なぜ?

そう。断面積に応じて、茎の内部に繊維状に通っている水の吸い上げ口の数が、増えるからです。

小花がたくさん集まるアジサイだから、そのぶん断面は、広〜〜〜く!

また、ありがたいことに、いまは、生産者の皆さまの段階で、丁寧に水あげ処理が行われています。

アジサイ=しょんぼり、ぐったり なーんて思い込みは、ワタ取りで払拭してね!

6月の6がつく日のおまじない(アジサイを吊るして、家内安全、健康祈願)をする場合にも、よく水が上がっていたほうが、きれいだし、ご利益も倍増?!

では、元気smile☺️😊😊で素敵な週末をお過ごしください。
byピーターパン

【花時間ニュース】
💜『花時間』から、花の定期便がスタートしました🥰 世界でここだけのバラと旬花が届く嬉しいサービスです💕

💜『花時間2023春夏』〈春のピンク!夏のブルー!〉大好評発売中!

💜『花と短歌でめぐる 二十四節気 花のこよみ』大好評発売中

すべて @雑誌『花時間』 のプロフィールのリンクから飛べます✈️

『花時間』本誌や書籍は全国の書店、ネット書店でも発売中✨

#花時間
#アジサイ
#紫陽花
#アジサイの花
#フラワーアレンジ
#花が好き
#花が好きな人と繋がりたい
#花を飾る
#花を飾る生活
#花屋さんへ行こう


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,730

18

2023/6/4

雑誌『花時間』を見た方におすすめの有名人

雑誌『花時間』と一緒に見られている有名人