雑誌『花時間』のインスタグラム(hanajikan_magazine) - 12月20日 18時04分


お正月の花材には、それぞれ意味があります。でも、一年ぶりだから、忘れていますよね💦 そこで、おさらい!

花時間(@雑誌『花時間』)です。

たとえば、松。

年中青々としていることから、無病息災や不老長寿の願意を込めて、お正月に飾られてきました。

四字熟語だとなんだか、堅苦しい感じですが、家族みんなが元気でいられますよつに!というお願いごとですね。

そんな松に、菊、葉牡丹、赤い実を組み合わせ、歳神さまが降り立つための目印「依代(よりしろ)」、門松🎍をイメージしてデザインしました。

そして、妥協できなかったのが、かわいらしさでした。

ピンクのまあるい菊に、小さくて、かわいらしいピンクの葉牡丹。それに、白木の器には、赤い水引飾りを結んでいます。

水引は、結び方でさまざまな意味があるなか、選んだのは、固い絆を表す「梅結び」。

なんだか、よいことがありそうでしょ?

お正月アレンジは、販売個数限定。
お届けは、12/29、30。

送料サービス・税込で3980円です。

ストーリーズのほか、プロフィール画面にある「hanajikan.shop」をタップしても、詳細と購入画面へ簡単に飛んでいけます✈️

お花の準備は、花時間に任せて、大掃除やおせちの準備に邁進してくださいね✌️

では、本日もお疲れさまでした🍵

明日も元気smile😊😊😊で頑張りましょう!インフルが流行っているので、気をつけてくださいね。
byピーターパン

【花時間ニュース】
💜『花時間マルシェ』発、花の定期便が大好評🥰 世界でここだけのバラと旬花が届く嬉しいサービスです💕

💜『花時間』の2024年カレンダー、大好評発売中!

💜『花時間2023秋』〈花屋さんへ行こう〉大好評発売中!

💜『花と短歌でめぐる 二十四節気 花のこよみ』大好評発売中

すべて @雑誌『花時間』 のプロフィールのリンクから飛べます✈️

『花時間』本誌や書籍は全国の書店、ネット書店でも発売中✨

#花時間
#フラワーアレンジ
#花が好き
#花が好きな人と繋がりたい
#花を飾る
#花を飾る生活
#花屋さんへ行こう
#お正月アレンジ
#お正月アレンジメント
#お正月飾り
#お正月の準備
#お正月の花
#お正月の縁起花
#迎春アレンジ
#お取り寄せ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,686

5

2023/12/20

雑誌『花時間』を見た方におすすめの有名人