雑誌『花時間』のインスタグラム(hanajikan_magazine) - 12月2日 18時48分


クリスマスシーズンだけ、花屋さんに並ぶ花材はまず、針葉樹。ほかに、どんな花材に出会いましたか?

花時間(@雑誌『花時間』)です。

ポインセチア?

個人的に、毎年、楽しみにしているのはヤドリギです。

漢字では宿木。

その文字が示すように、ほかの木に宿を借りて生きる寄生植物なんです。

葉を落として丸裸になった木に、くす玉🎊みたいにまあるくついているのを見たことはありますか?

公園の木にもときどき見かけますが、花材として出回るヤドリギの多くは、山で採ったもの。

以前、市場の方に伺った話では、恐ろしく高い木によじ登ったり、崖に生えているものは、ロープで崖の上から降りて採取しているそうです😱

大変なご苦労ですね。見つけたら、ひやひやしながら?いえ、目をキラキラさせながら、眺めてくださいね。

発売中の秋号のクリスマス企画で、リースの作り方をご紹介しています!

では、本日もお疲れさまでした🍵

明日も元気smile😊😊😊で素敵な週末をお過ごしください。
byピーターパン

リース @country_harvest_ch
写真 @tanabe32

【花時間ニュース】
💜『花時間マルシェ』発、花の定期便が大好評🥰 世界でここだけのバラと旬花が届く嬉しいサービスです💕

💜『花時間』の2024年カレンダー、大好評発売中!

💜『花時間2023秋』〈花屋さんへ行こう〉大好評発売中!

💜『花と短歌でめぐる 二十四節気 花のこよみ』大好評発売中

すべて @雑誌『花時間』 のプロフィールのリンクから飛べます✈️

『花時間』本誌や書籍は全国の書店、ネット書店でも発売中✨

#花時間
#クリスマスリース
#モミ
#ヤドリギ
#宿木
#フラワーアレンジ
#花が好き
#花が好きな人と繋がりたい
#花を飾る
#花を飾る生活
#花屋さんへ行こう


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,522

9

2023/12/2

雑誌『花時間』を見た方におすすめの有名人

雑誌『花時間』と一緒に見られている有名人