甲斐みのりさんのインスタグラム写真 - (甲斐みのりInstagram)「『お菓子の包み紙』の表紙に包装紙のデザインを使用させていただいた「まるたや」。 名物のあげ潮は、戦後まもなくアメ横で売られていたコーンフレークを使ってなにかお菓子を作りたいと考えられたもの。クッキー生地にコーンフレーク、ドライフルーツ、ナッツを合わせた焼き菓子で、さっくりとねっとりが入りまじった独特な触感。あたらしくチョコレートとチーズ味がでています。 もうひとつの名物・チーズケーキの土台は特別配合した「あげ潮」。まだ取り寄せが一般的でなかった時代に試行錯誤しながら冷凍発送をあみだしたそう。東京オリンピックが開催された1964年から愛されています。  静岡みやげとして何周か回って好きなのが「こっこ」。静岡県民で知らない人はいないでしょうが、静岡に馴染みのない方にはまだまだ未知なる存在のよう。おみやげに渡すと「おいしかった!」と喜んでいただけます。濃厚なたまご生地とミルククリームの風味は母なる優しさを思い出す。牛乳によく合うんです。  #静岡百景 #ポケットに静岡百景 #全国かわいいおみやげ #菓子菓子菓子 #静岡新幹線富士山」6月25日 20時43分 - minori_loule

甲斐みのりのインスタグラム(minori_loule) - 6月25日 20時43分


『お菓子の包み紙』の表紙に包装紙のデザインを使用させていただいた「まるたや」。
名物のあげ潮は、戦後まもなくアメ横で売られていたコーンフレークを使ってなにかお菓子を作りたいと考えられたもの。クッキー生地にコーンフレーク、ドライフルーツ、ナッツを合わせた焼き菓子で、さっくりとねっとりが入りまじった独特な触感。あたらしくチョコレートとチーズ味がでています。
もうひとつの名物・チーズケーキの土台は特別配合した「あげ潮」。まだ取り寄せが一般的でなかった時代に試行錯誤しながら冷凍発送をあみだしたそう。東京オリンピックが開催された1964年から愛されています。
静岡みやげとして何周か回って好きなのが「こっこ」。静岡県民で知らない人はいないでしょうが、静岡に馴染みのない方にはまだまだ未知なる存在のよう。おみやげに渡すと「おいしかった!」と喜んでいただけます。濃厚なたまご生地とミルククリームの風味は母なる優しさを思い出す。牛乳によく合うんです。

#静岡百景
#ポケットに静岡百景
#全国かわいいおみやげ
#菓子菓子菓子
#静岡新幹線富士山


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,117

0

2020/6/25

甲斐みのりを見た方におすすめの有名人

甲斐みのりと一緒に見られている有名人