甲斐みのりさんのインスタグラム写真 - (甲斐みのりInstagram)「宮崎県国富町の「法華嶽うずら車セット」を、父の日のプレゼントに選んでくださった方がおり、とても嬉しい。 うずら車発祥の「法華嶽薬師寺」のご本尊である薬師如来は、病気平癒のご利益がある仏さま。うずら車の材料となるイヌタラの木はするどいトゲを持ち、疫病や災いから身を守ると伝わり、古くから厄除のお守りとして大切にされてきました。 今は70歳をこえる小山五雄さんがたったひとりで作り続けており、廃絶の危機にもある郷土玩具。多くの方に知っていただきたいと願っています。 ちなみに、小山さんの工房には、飼い猫・ノラ猫合わせて20匹以上の猫がのびのび過ごす猫の楽天地。うずら車とはクロちゃんが一番の仲良しで、庭で作業をしていると近くに寄ってきます。  #ロルウェブショップ #よりみち国富町 #宮崎県国富町 #法華嶽うずら車」6月13日 13時24分 - minori_loule

甲斐みのりのインスタグラム(minori_loule) - 6月13日 13時24分


宮崎県国富町の「法華嶽うずら車セット」を、父の日のプレゼントに選んでくださった方がおり、とても嬉しい。
うずら車発祥の「法華嶽薬師寺」のご本尊である薬師如来は、病気平癒のご利益がある仏さま。うずら車の材料となるイヌタラの木はするどいトゲを持ち、疫病や災いから身を守ると伝わり、古くから厄除のお守りとして大切にされてきました。
今は70歳をこえる小山五雄さんがたったひとりで作り続けており、廃絶の危機にもある郷土玩具。多くの方に知っていただきたいと願っています。
ちなみに、小山さんの工房には、飼い猫・ノラ猫合わせて20匹以上の猫がのびのび過ごす猫の楽天地。うずら車とはクロちゃんが一番の仲良しで、庭で作業をしていると近くに寄ってきます。

#ロルウェブショップ
#よりみち国富町
#宮崎県国富町
#法華嶽うずら車


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,247

0

2020/6/13

甲斐みのりを見た方におすすめの有名人

甲斐みのりと一緒に見られている有名人