無印良品さんのインスタグラム写真 - (無印良品Instagram)「【くらしのコツ】濡れた髪は、こすらずに - 日々のくらしに役立つコツを紹介します。 - 髪を洗い、濡れた髪を乾かす。毎日、あたり前に繰り返す習慣のひとつです。 ただ、濡れた髪は摩擦に弱いため、ごしごしと擦るように扱うと、髪を傷めてしまいます。一方、ドライヤーも長く髪に当てていると、やはり熱による傷みが気がかりに。 濡れた髪を摩擦から守り、ドライヤーの熱も最低限に、やさしく髪を乾かすためには、タオルを使って丁寧に水分を取り除く手順が肝になります。 - バスルームである程度、髪の水分を落としたら、まずは頭皮を包むようにタオルを巻き、髪の根元や頭皮の水分を吸い取ること。 そして、頭皮まわりの水分を落ち着かせたら、髪をタオルに挟み、おさえるようにして、水分をタオルへ吸い取らせます。根元から毛先へ、キューティクルの向きに沿って、少しずつ、ずらしながら挟んでいきます。 - 髪を乾かすときは、焦らず、やさしく、丁寧に。 ふんわりとしたタオルで日々、大切に扱う心がけが、髪を美しく、健やかに保ちます。 - #無印良品 #MUJI #くらしのコツ #stayhome #おうち時間 #タオル #洗髪 #バスルーム #お風呂 #風呂 #髪 #hair #美髪ケア」6月5日 11時00分 - muji_global

無印良品のインスタグラム(muji_global) - 6月5日 11時00分


【くらしのコツ】濡れた髪は、こすらずに
-
日々のくらしに役立つコツを紹介します。
-
髪を洗い、濡れた髪を乾かす。毎日、あたり前に繰り返す習慣のひとつです。
ただ、濡れた髪は摩擦に弱いため、ごしごしと擦るように扱うと、髪を傷めてしまいます。一方、ドライヤーも長く髪に当てていると、やはり熱による傷みが気がかりに。
濡れた髪を摩擦から守り、ドライヤーの熱も最低限に、やさしく髪を乾かすためには、タオルを使って丁寧に水分を取り除く手順が肝になります。
-
バスルームである程度、髪の水分を落としたら、まずは頭皮を包むようにタオルを巻き、髪の根元や頭皮の水分を吸い取ること。
そして、頭皮まわりの水分を落ち着かせたら、髪をタオルに挟み、おさえるようにして、水分をタオルへ吸い取らせます。根元から毛先へ、キューティクルの向きに沿って、少しずつ、ずらしながら挟んでいきます。
-
髪を乾かすときは、焦らず、やさしく、丁寧に。
ふんわりとしたタオルで日々、大切に扱う心がけが、髪を美しく、健やかに保ちます。
-
#無印良品 #MUJI #くらしのコツ #stayhome #おうち時間 #タオル #洗髪 #バスルーム #お風呂 #風呂 #髪 #hair #美髪ケア


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

8,887

6

2020/6/5

Rintarou Asari 浅利 琳太郎のインスタグラム
Rintarou Asari 浅利 琳太郎さんがフォロー

無印良品を見た方におすすめの有名人

無印良品と一緒に見られている有名人

ファッションのおすすめグループ