中谷美紀のインスタグラム(mikinakatanioffiziell) - 12月2日 21時28分


ウィーンフィルとベルリンフィルの精鋭たちによる、クラシックの枠組みを大胆に飛び出した管弦楽アンサンブルPHILHARMONIXが再び日本へやって来ます。

ベートーヴェンやマーラーの壮大な交響曲をオーケストラにて奏で、国立歌劇場ではモーツァルトにヴェルディ、プッチーニといったオペラや、チャイコフスキーに、ストラヴィンスキーなどのバレエの公演にて毎晩のように伴奏をしている彼らにも、伝統的な音楽様式を打ち破って自由に演奏したい時があるものです。

目をつぶってでも弾けるほどクラシック音楽を奏でて来たからこそ、民族音楽やジャズ、ロック、ポップスなど、様々なジャンルの音楽の素晴らしさを存分に引き出すことのできる彼らの愉快なコンサート。

ベートーヴェンの荘厳な交響曲をスイングにしてしまったり、クイーンのドント・ストップ・ミー・ナウをノリノリで演奏してみたり。
由緒ある希少なヴァイオリンをウクレレのようにかき鳴らしたかと思えば、絶妙なグルーヴ感でスターウォーズのカンティーナバンドを気取ってみたり。

クラシックに親しみのみない方でもお気軽にお楽しみいただけるプログラムとなっている一方で、クラシックに心酔なさっているからこそ気づくことのできる秘密が、そこかしこに散りばめられています。

この度は、サン=サーンスの「動物の謝肉祭」へのオマージュとして、PHILHARMONIX版「カーニバル」をご披露いたします。
本歌からは、「白鳥」と「象」が登場しますが、彼らのことですからお行儀よくサン=サーンスの企て通りに演奏するはずがありません。

ジュラシックパークのディノサウルスや、ピンクパンサー、宇宙人までもがカーニバルに集う面々に連なっているのです。

私も語りで参加させていただきますので、ぜひコンサートホールへおでかけいただけましたら幸いです。

12月12日19:00 鹿児島川商ホール
12月13日13:30 東京オペラシティ
12月13日19:00 東京オペラシティ
12月15日19:00 大阪フェニーチェ堺

@philharmonix

Animation created by Thilo Fechner

#フィルハーモニクス
#動物たちの謝肉祭
#カーニバル
#ウィーンフィル
#ベルリンフィル
#ノアベンディックスバルグリー
#セバスチャンギュルトラー
#ティロフェヒナー
#シュテファンコンツ
#エーデンラーツ
#ダニエルオッテンザマー
#クリストフトラクスラー
#中谷美紀
#philharmonix
#carnivaldesanimaux
#viennaphilharmonic
#berlinphilharmonic
#noahbendixbalgley
#sebastiangltler
#thilofechner
#stephankoncz
#dnracz
#danielottensamer
#christopftraxler
#mikinakatani


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,614

59

2023/12/2

中谷美紀を見た方におすすめの有名人