macaroniのインスタグラム(macaroni_news) - 11月30日 14時00分


今回は10分以内にできる!「白菜」レシピ・3選をご紹介します👩‍🍳


🌟白菜の韓国海苔ナムル

■材料(2人分/10分)
・白菜:300g
・a. 鶏がらスープの素:小さじ2/3杯
・a. にんにく(すりおろし):小さじ1/3杯
・a. 塩:少々
・a. ごま油:大さじ1杯
・a. 白いりごま:大さじ1杯
・韓国海苔:5枚

■作り方
①白菜は細切りにします。
②レンジ600Wで2〜3分加熱します。
③水気を拭き取ります。
④(a) を混ぜ合わせ、白菜を加えて馴染ませます。
⑤のりをちぎって加え、全体を混ぜ合わせて完成です。

■コツ・ポイント
・白菜の水分はしっかりと拭き取ってください。
・加熱時間は様子をみながら調節してくださいね。




🌟エリンギと白菜の塩昆布バター炒め

■材料(2人分/10分)
・白菜:250g
・エリンギ:1パック(100g)
・塩こんぶ:10g
・みりん:小さじ1杯
・しょうゆ:大さじ1/2杯
・バター(有塩):20g

<トッピング>
・粗挽き黒こしょう:少々

■作り方
①エリンギは長さを半分にし、8mm~1cm幅に切ります。
②白菜は1cm幅に切ります。
③フライパンにバターを溶かし、白菜の芯を入れて炒めます。しんなりしてきたら、エリンギを加えて炒め合わせます。
④白菜の葉を加えて、塩こんぶ、みりん、しょうゆで味付けしたら完成です。お好みで粗挽き黒こしょうをふって召し上がれ。

■コツ・ポイント
・白菜は芯が固いので、葉よりも先に炒めてくださいね。
・加熱時間は様子をみて調節してください。



🌟豚バラ白菜のレンジ蒸し

■材料(4人分/10分)
・豚バラ肉(薄切り):200g
・白菜:300g
・a. みりん:大さじ1杯
・a. 酒:大さじ1/2杯
・a. 塩:少々
・a. だしの素:小さじ1/2杯

■作り方
①白菜、豚バラ肉を重ね、4cm幅に切ります。
②耐熱容器に①を並べ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで4分加熱して完成です。

■コツ・ポイント
・豚バラと白菜は崩れないように押さえながら切ってください。
・お使いのレンジによって加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。

#macaroniレシピ #レシピ #おうちごはん #暮らし #日常 #おうちカフェ #ごはん #暮らしを楽しむ #料理好きな人と繋がりたい #自炊 #手料理 #丁寧な暮らし #うちごはん #日々の暮らし #家庭料理 #日々 #献立 #ランチ #晩ごはん #夕飯 #夜ごはん #お昼ごはん #夜ご飯 #晩ご飯 #お昼ご飯 #白菜 #白菜レシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,147

1

2023/11/30

n.etsuuのインスタグラム
n.etsuuさんがフォロー

macaroniを見た方におすすめの有名人