白木夏子のインスタグラム(natsukoshiraki) - 11月8日 08時11分


【⚠️注意喚起】
最近、私白木夏子のFacebookなりすましアカウントが急増しています。
全く存じ上げていない方から「これはあなたのアカウントですか?なりすましですか?」と連絡があったり、
友人知人から「なりすましっぽいのから友達申請がきた」と連絡がきたりして発覚したのですが、私の名前でFacebook検索すると、なりすましアカウントが続々と出てきました・・・

投資詐欺などに使用するために使われているかと思うので、メッセージや友達申請がきても承認しないようにお願いします。私は自分からメッセージを送ったり、友達承認依頼はしません。

私も自分のなりすましであるとFBに通報したり、友人たちに依頼をして何十件と通報してもらったのですが、Facebook側からは「なりすましではない」とメッセージが来るばかりで削除してもらえず途方に暮れています。

なりすましアカウントの動きを見る限り、以下のことが想定されます。

・アカウントはゼロから作られたものではなく、どなたかのアカウントを乗っ取り、その後名前やプロフィール写真を変更している(名前がそのままのものもある)。
・投稿内容を見るに、翻訳ソフトを使用しているような日本語なので操作しているのはおそらく日本人ではない。
・男性を中心に他の人のアカウントにコメントを書き込みに行ったり、友達申請をしたりメッセージを送っている

おそらく反応があったアカウントに詐欺を仕掛けてゆくものかと思います。

私の友人も同様になりすましアカウントが複数作られ、実際に投資詐欺やロマンス詐欺に遭った人から連絡がきたことがあったとのこと。被害に遭う人が出ないか心配でなりません・・・。

対策として、引き続き通報を続けるとともに、本人のアカウントであると分かる認証マークの取得をしてゆきます(年額24,000円もかかる!💢)。

なりすましアカウントを見つけた方は、大変お手数ですがFBに通報をしていただけますと幸いです🙇‍♀️

#なりすまし #詐欺 #詐欺撲滅


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

61

0

2023/11/8

白木夏子を見た方におすすめの有名人