北野貴之さんのインスタグラム写真 - (北野貴之Instagram)「北海サッカー部創部100周年祝賀会 2023年9月16日土曜日  会場:札幌のホテル  北海高校Jリーグを経験した選手ということで、スピーチもさせて頂きました。  偉大なる先輩の前に立ちお話をさせて頂き、伝えたかったことは偉大なる先輩の背中を追ってきました。そして偉大な先輩による歴史があって今100年があることへの感謝。 今も監督をされ30数年。 与えてくれた道徳が自分の今の自信になり、最強の強みとなっていることへの感謝。  そして、後輩に伝えたメッセージは 北海高校サッカー部が掲げた言葉を胸に、信じて歩むこと。ブレないこと。 サッカーをやる中で培ったその道徳、学んだこと、それを本気でやりきること。 社会でもその道徳こそが大きなチャンスを掴むことになる。 だから、もう一度北海高校で学んだことを愚直にやり続けて欲しい。 愚直にやり続けたのが自分です。 サッカー界でも、社会でも今必要なのは北海で培った道徳です。 自分のチャンスを最大限に活かすには、道徳!  最近1つの哲学が出来上がってきました。 高校生をみたり、高校寮で過ごしたり、小学生をみたり、中学生をみたり、プロ選手と本気で向き合ったり、企業訪問にてエンパワーやインスパイアを求められ内容を考え。  最上志向道徳を形成することで生かさせることがあります。 それは、道徳が高いものにしか我は突き通すことができないのではないかと。 考え(マインド)は変えなくていいことがある。 考え方はときに個性へとなるのだが、世の中はそんな甘くない。 道徳のなさから考え方は潰される。 だから喋り方、聴き方、厳しい言葉を言われたときに「ありがとうございます」といえる力が道徳なのです。  以上。blogに 北海高校 最上志向道徳を全て書きました。 自分の今の自信は北海高校で3年間培った本気の道徳です!  自己反省は 北海高校サッカー監督から頂いた 「○○○○○○○○○○○」 自分が振り返る言葉があるから自分で考えて進むことができる。  #北海高校#校訓#質実剛健#百折不撓#53期#北海男子高校#最後の卒業生」9月21日 16時59分 - takashi_kitano

北野貴之のインスタグラム(takashi_kitano) - 9月21日 16時59分


北海サッカー部創部100周年祝賀会
2023年9月16日土曜日 
会場:札幌のホテル

北海高校Jリーグを経験した選手ということで、スピーチもさせて頂きました。

偉大なる先輩の前に立ちお話をさせて頂き、伝えたかったことは偉大なる先輩の背中を追ってきました。そして偉大な先輩による歴史があって今100年があることへの感謝。
今も監督をされ30数年。
与えてくれた道徳が自分の今の自信になり、最強の強みとなっていることへの感謝。

そして、後輩に伝えたメッセージは
北海高校サッカー部が掲げた言葉を胸に、信じて歩むこと。ブレないこと。
サッカーをやる中で培ったその道徳、学んだこと、それを本気でやりきること。
社会でもその道徳こそが大きなチャンスを掴むことになる。
だから、もう一度北海高校で学んだことを愚直にやり続けて欲しい。
愚直にやり続けたのが自分です。
サッカー界でも、社会でも今必要なのは北海で培った道徳です。
自分のチャンスを最大限に活かすには、道徳!

最近1つの哲学が出来上がってきました。
高校生をみたり、高校寮で過ごしたり、小学生をみたり、中学生をみたり、プロ選手と本気で向き合ったり、企業訪問にてエンパワーやインスパイアを求められ内容を考え。

最上志向道徳を形成することで生かさせることがあります。
それは、道徳が高いものにしか我は突き通すことができないのではないかと。
考え(マインド)は変えなくていいことがある。
考え方はときに個性へとなるのだが、世の中はそんな甘くない。
道徳のなさから考え方は潰される。
だから喋り方、聴き方、厳しい言葉を言われたときに「ありがとうございます」といえる力が道徳なのです。

以上。blogに
北海高校
最上志向道徳を全て書きました。
自分の今の自信は北海高校で3年間培った本気の道徳です!

自己反省は
北海高校サッカー監督から頂いた
「○○○○○○○○○○○」
自分が振り返る言葉があるから自分で考えて進むことができる。

#北海高校#校訓#質実剛健#百折不撓#53期#北海男子高校#最後の卒業生


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

560

2

2023/9/21

北野貴之を見た方におすすめの有名人