88necocoさんのインスタグラム写真 - (88necocoInstagram)「お久しぶりの更新です。  7月8月、全く手帳を書かずに過ごしました。  ちょっと飽きた時期だった、というそれだけの理由なのですが。 いっちょ離れてみるか、と。  そもそもスケジュールはスマホのアプリで事足りるし、天気もニュースの記録もいらないっちゃいらないし。 体調管理も放ったらかしにしたけど、今はアプリでも記録できるし。 TODOリストはメモ紙にざっと書いて、終わったら捨てる。 ほぼバレットジャーナルを始める前の生活みたいな感じで過ごしてみました。  そしたら生活はできるし何の苦もないけど、なんか寂しい。 書きたい欲がすごく湧きました。 基本的になんか書いていたい人なんだなぁと自分で自分を知ることに。 9月から、また心機一転(本当は心機一転のタイミングでノートを変えたいけれど、あと4ヶ月で今年が終わるのにそれは……と理性が止めました)マイペースに書いていきます。  扉ページもアイデアが枯渇したら無くせばいいし、無理にいっぱい書く必要もないし。 好きなものを好きな時に好きなだけ書けばいいよなぁと、何度目かの再確認になりました。 そんなわけで今月は扉ページすら無し。 スケジュール表の上に9月とわかるように書いただけのシンプルページになりました。 書き込みたい時は書き込む。 思いつかないのに無理やり手帳に向かって捻り出そうとするから面倒臭くなるんだな、と。  いいリフレッシュ期間になりました。 またぼちぼちがんばります。  #自作手帳 #自作スケジュール帳 #バレットジャーナル #ロイヒトトゥルム #leuchtturm」9月1日 17時42分 - 88necoco

88necocoのインスタグラム(88necoco) - 9月1日 17時42分


お久しぶりの更新です。

7月8月、全く手帳を書かずに過ごしました。

ちょっと飽きた時期だった、というそれだけの理由なのですが。
いっちょ離れてみるか、と。

そもそもスケジュールはスマホのアプリで事足りるし、天気もニュースの記録もいらないっちゃいらないし。
体調管理も放ったらかしにしたけど、今はアプリでも記録できるし。
TODOリストはメモ紙にざっと書いて、終わったら捨てる。
ほぼバレットジャーナルを始める前の生活みたいな感じで過ごしてみました。

そしたら生活はできるし何の苦もないけど、なんか寂しい。
書きたい欲がすごく湧きました。
基本的になんか書いていたい人なんだなぁと自分で自分を知ることに。
9月から、また心機一転(本当は心機一転のタイミングでノートを変えたいけれど、あと4ヶ月で今年が終わるのにそれは……と理性が止めました)マイペースに書いていきます。

扉ページもアイデアが枯渇したら無くせばいいし、無理にいっぱい書く必要もないし。
好きなものを好きな時に好きなだけ書けばいいよなぁと、何度目かの再確認になりました。
そんなわけで今月は扉ページすら無し。
スケジュール表の上に9月とわかるように書いただけのシンプルページになりました。
書き込みたい時は書き込む。
思いつかないのに無理やり手帳に向かって捻り出そうとするから面倒臭くなるんだな、と。

いいリフレッシュ期間になりました。
またぼちぼちがんばります。

#自作手帳 #自作スケジュール帳 #バレットジャーナル #ロイヒトトゥルム #leuchtturm


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

595

4

2023/9/1

88necocoを見た方におすすめの有名人