杉田芳尚さんのインスタグラム写真 - (杉田芳尚Instagram)「・  ・  田起こしして…  土慣らして…  水入れて代掻きして…  機械と体験農業のみんなで苗植えて…  鹿や猪の害獣対策のネットも張り…  ひと月くらいで成長具合がはっきりしてきて…  梅雨時期になんとか中干し成功してしっかり分蘖できて…  白い花のあと、稲穂が見えてきて…  青さが取れて、黄金色になってきた🌾  今日で、田植えから丁度4ヶ月。  いよいよ今週は稲刈りです!  ホントならまたまた体験農業の皆さんと「収穫祭」をしたかったけど、刈り取りばかりは、「☀の日」が絶対条件…。  雨降りではできず、暇があればここ2週間ずっと天気予報を見返す毎日。  お誘いしたかった皆さんにも、良き日を確定できず、今年は1人での刈り取りになりそうです…。  でもでも、あと少しで「新米🍚」が食える✨  今年はどのくらい採れるかな〰⁉️  新米、ご期待ください!  #米農家 #田起こし #代掻き #田植え #手植え #手直し #中干し #分蘖 #出穂 #草刈り #稲刈り #収穫祭 #新米 #コシヒカリ #トラクター #田植え機 #コンバイン」8月28日 22時26分 - yoshihisasugita

杉田芳尚のインスタグラム(yoshihisasugita) - 8月28日 22時26分






田起こしして…

土慣らして…

水入れて代掻きして…

機械と体験農業のみんなで苗植えて…

鹿や猪の害獣対策のネットも張り…

ひと月くらいで成長具合がはっきりしてきて…

梅雨時期になんとか中干し成功してしっかり分蘖できて…

白い花のあと、稲穂が見えてきて…

青さが取れて、黄金色になってきた🌾

今日で、田植えから丁度4ヶ月。

いよいよ今週は稲刈りです!

ホントならまたまた体験農業の皆さんと「収穫祭」をしたかったけど、刈り取りばかりは、「☀の日」が絶対条件…。

雨降りではできず、暇があればここ2週間ずっと天気予報を見返す毎日。

お誘いしたかった皆さんにも、良き日を確定できず、今年は1人での刈り取りになりそうです…。

でもでも、あと少しで「新米🍚」が食える✨

今年はどのくらい採れるかな〰⁉️

新米、ご期待ください!

#米農家
#田起こし
#代掻き
#田植え
#手植え
#手直し
#中干し
#分蘖
#出穂
#草刈り
#稲刈り
#収穫祭
#新米
#コシヒカリ
#トラクター
#田植え機
#コンバイン


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

111

3

2023/8/28

杉田芳尚を見た方におすすめの有名人