斎藤有沙さんのインスタグラム写真 - (斎藤有沙Instagram)「江戸、明治、大正、昭和戦前… 歴史を感じるお皿をお迎えしました。  なぜこれほど状態が良いのか。 気になって店員さんに尋ねたところ 昔は木箱に大切に保管されていた為、状態の良いものが残っているのだそう。  そういえば、祖母の家にあった食器たちも、立派な木箱に保管されていた。  「時代によって、さまざまな絵付けの技法があるんですよ」 と教えてもらい、その奥深さに興味津々。  衣服同様、食器からも時代の変化を感じられるのかと、すっかり器の虜に。  時を経て受け継がれるモノづくりが美しく、日々の食卓を豊かなものにしてくれる。  そして毎日の料理と、お皿選びの時間が楽しい楽しい♡  また一つ、ご機嫌な趣味ができました☺️」8月9日 21時15分 - i_am_arinko

斎藤有沙のインスタグラム(i_am_arinko) - 8月9日 21時15分


江戸、明治、大正、昭和戦前…
歴史を感じるお皿をお迎えしました。

なぜこれほど状態が良いのか。
気になって店員さんに尋ねたところ
昔は木箱に大切に保管されていた為、状態の良いものが残っているのだそう。

そういえば、祖母の家にあった食器たちも、立派な木箱に保管されていた。

「時代によって、さまざまな絵付けの技法があるんですよ」
と教えてもらい、その奥深さに興味津々。

衣服同様、食器からも時代の変化を感じられるのかと、すっかり器の虜に。

時を経て受け継がれるモノづくりが美しく、日々の食卓を豊かなものにしてくれる。

そして毎日の料理と、お皿選びの時間が楽しい楽しい♡

また一つ、ご機嫌な趣味ができました☺️


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

715

5

2023/8/9

さいとうなるのインスタグラム
さいとうなるさんがフォロー

斎藤有沙を見た方におすすめの有名人